加賀屋 御徒町駅前店 @ 御徒町 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

ポテサラ

ホッピー

まぁ〜最近いろんな事があり過ぎて、シラフでウチになんか真っ直ぐ帰れない(笑)


この日は、安定の『加賀屋』さんで友達と二人お疲れちゃん会です。

 

都内のあっちこっちに『加賀屋』さんってあるけど、それぞれが個人経営みたいな感じで、微妙に違うから面白いんです。

先ずは、瓶ビールでお疲れちゃん。こちらはスーパードライ。仕事上がりのビールは格別です。
オススメメニューです。
レギュラーメニュー①
レギュラーメニュー②
メニュー多いですね〜(笑)

ポテトサラダ


このポテサラめちゃめちゃ美味い。スパイシーな味付けでビールのアテにピッタリです。いろんな居酒屋でポテサラって結構頼みますが、これはかなり上位。

刺身盛合

オススメメニューから、連れが頼みましたが…これはイマイチでした。詳しく書きません(笑)

ここからホッピーに変えます。

やっぱりこういう店で飲む酒は、ホッピーか、チューハイがいいです。楽しく酔える(笑)

コブクロ


塩で焼いてもらいました。歯応えがあって美味いですね。写真はないけど、ナンコツと、皮も食べたかな?もつ焼きとホッピーって最強の組み合わせ。

ホルモン焼きニンニク


この日の一番。ニンニクを乗せて、醤油をつけたり、七味を振ったり。パンチありますね。

カニクリームコロッケ


こんなメニューもあるんです(笑) 

カニの量は微妙だけど、なかなか美味い。良いアテですね。

じゃがバター


こんなストレートなメニューが一番美味いかも。最後はビールに戻って、じゃがバターで締めました。

頑張らなきゃ!!ていう気力ははっきり言って無いんだけど、とりあえずスッキリ、ホッコリさせてもらって帰れます(笑)

 

こういう大衆酒場って大事だよね。お疲れちゃんでした。