アレンモク「チーズサムギョプサルと海鮮チヂミ」 @ 上野 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

チーズ

サムギョプサル

 
{BA3AAB1F-9007-4E4E-AADD-0BD6E5F1829B}
 

この日も『アレンモク』で宴会。
お約束の「海鮮チヂミ」とビールでスタートです。

{4E0FC1B9-804D-4ED3-94F4-C64C255452DA}
 

ここの『海鮮チヂミ』はやっぱり美味い。
自称日本一の『海鮮チヂミ』のお店。
これだけ食べに来るのもありですよ。

{25F0CD8E-AD2C-4ED0-8D4B-9C0C19C0632C}
 

これもいつもの辛いイカ刺しです。
これも鉄板の美味さ。これだけでガンガン飲める(笑)

{A6C41281-0879-447D-8990-8916DA1463E1}
 

この日はチーズサムギョプサルにしました。

{7F4FF81D-DF72-42F2-B37F-A75C5A92B4B9}
 

サムギョプサルにチーズをつけて食べます。

{F858BA4E-84C9-496B-8221-B11F428FC69D}
 

葉っぱと薬味はいつもどおり。

{4D499F12-CD11-4C96-8BA5-569EFC3B3CAB}
 

こんな感じですね(笑)

{7AF7D943-DA73-4271-BB3A-54367759A76D}
 

当然、酒はマッコリです。
マッコリも数種類あるんだけど、「黒豆マッコリ」が一番美味いかな。甘く無いんです。

{4CD448FB-7C10-4FD4-9042-B8C9157B9FE7}
 

この日、初めて頼んだ辛い玉子焼き。
青唐辛子が刻んで入ってます。これが以外な美味さ。

{D27756AE-57E3-42E3-AF81-6C651B46A3F5}
 

初の動画投稿です(笑)
生タコ刺し。レモンをかけると動きます(笑)

 

これが抜群の美味さ。
胡麻油につけて食べるだけ。鮮度が良いからね。

{9E1B3724-C86D-4BE0-8BDB-38E698B10D2A}

 
今年の下半期、もしかしたら一番ハマったのがここのお店かも(笑) 
これから寒くなると、更にお世話になりそうです。