とんかつ かつ村 @ 九段下 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

一口ひれかつ

 
{296B1445-AC1E-41E1-BB20-D7E5EE7A4045}
 

九段下で恩師と飲みました。
久しぶりに『とんかつ かつ村』さんです。

こちらはもちろんとんかつ屋さんですが、ツマミや、酒の種類も豊富で、飲み屋としても使えます。

先ずはビールで乾杯。
アサヒのプレミアム「熟撰」って初めて飲むビール。めちゃめちゃ美味い。本物のビールは久しぶりです(笑)

{EB9869AA-D259-4A04-BABA-ED877EDD91C5}
 

アテは中トロ。口に入れると溶けちゃいます(笑)

{FDA51C50-8F0E-42F4-A3A3-10E8A4AD37FC}
 

なんで、とんかつ屋さんにこんな極上品があるんでしょう(笑) これはヤバいですね。

{1A10D9BA-5D71-4914-BDC3-D8351D1C3C3A}
 

途中、枝豆やポテサラをつまみながら焼酎に変えます。宮崎県の芋焼酎『川越』です。

これも初めての酒です。美味い。

{C3D75BF9-F1DD-4DA1-9135-E67A90F4DCC3}
 

そして最後はやっぱりカツです。一口ヒレカツ。

{202A0F20-3BC5-4C1E-88A6-F8D419620FDE}
 

サクサクの衣に、柔らかくジューシーなヒレ肉。
流石の揚げ具合が最高ですね。

{4F37A1AE-164C-4138-9744-4168C2B317AF}
 
{55046ABC-3F25-4C15-B141-FDBD1295E715}
 

最高のヒレカツをアテに飲む芋焼酎。
これは美味いですね〜。

こちらご家族で経営されてるそうですね。アットホームな雰囲気も良い感じです。

昼はカツカレーも食べれるそうで…。やっぱり昼に来ないとダメみたいですね(笑)