博多釜揚げうどん イチカバチカ「ごぼう天うどん」 @ ひたち野うしく | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

ゴボウ天うどん
{ABEE80F6-A42B-4662-B0B6-B0667722C723}

ひたち野うしくの『博多釜揚げうどん イチカバチカ』さんです。
{B449118B-EFA6-4CCE-B8EC-8D8E0AB8A94D}

壁にかけてある「ひと手間の想い。」良い事書いてありますよ。
{282ECC1A-6A35-4F81-B22B-5AC488AC2237}

博多出身の大物芸能人(笑)
{57587986-E15A-4F25-BF93-31984FFF8D62}

卓上調味料。天かす入れ放題は嬉しいですね。
{31B6D3F7-25D5-45F9-A059-3CEFA9B641FA}

ゴボウ天うどんと明太子ごはん。プラス200円で明太子ごはんが付くお得なセットです。
{A6466B69-A40C-405D-B917-7A369E3829B8}

ゴボウ天うどん ¥580
{D760155F-0195-412D-BC9C-72C5072B9725}

サクサクのゴボ天。

お店によっていろんなゴボ天があるけど、こちらはゴボウをささがきにして揚げたビッグサイズ。
{D6C7D19D-1B7A-4227-B8C3-BD54746F3E89}

最近ハマってる博多釜揚げの柔らかいうどん。出汁のしみじみとした美味さ、フワフワしたうどんの食感。他には無い唯一無二の博多の味です。
{27C73603-CF42-47B0-92F7-D67CA2613442}

サクサクした食感はもちろんの事、出汁に浸ったゴボ天も悪く無い。

柔らかいうどんと、サクサクのゴボ天の食感の違いも楽しい。
{F4317A1D-20B4-4098-B973-D1D6B38748DD}

明太子ごはん ¥200
{7C11E379-FB96-4779-8894-8DD7E9989D0C}

今日の相棒は明太子ごはん。この組み合わせも良いですね。美味いです。
{D73415ED-5E0B-4553-9EAA-1D0710562BD9}

これだけ美味い本格的な博多うどんが、近所で食べられるってやっぱり嬉しいですね。