『 コロナ感染 こだわりは そこか? 』R6ー2月ーNO.4 | マルシの日々是好日

マルシの日々是好日

日々是好日 日々出くわす出来事への思いを綴ってます。

コロナに感染した! 半年も経たぬ間に 2回目の感染である

 

 

月曜日の午後に 喉の痛みで37.6の微熱  その日のうちに検査すると インフルエンザもコロナも 陰性。

 

 

「ただの風邪やん」と 翌日は普通に出勤 そして水曜日 職場で検査キットを見てびっくり

 

 

「感染しとるやんけ!!? 誰がうつした???」

 

ちょっと待て! 二日前の病院受診では まったくのシロやったぞ!

 

 

納得いかないので も一回、キット検査をするが・・2回目も陽性

 

おみくじは 「大吉」出るまで 引きまくるマルシだが さすがに 検査しまくっても「陰性」には ならんな!

 

 

2日前の検査 3500円も払ったのに! 歯がゆいことこの上なし!! 

 

 

問題はそこか?  コロナ感染ではないのか???  

 

さらに加えて「処方箋 必要ですか?」と、聞かれたので 「はい」と 答えると 「3割負担で9000円です」とな。

 

 

ひええええ!そんな金出せない! 自然治癒に任せます。すごすごと後ずさり。

 

 

そして3日間は ひたすら寝るのみ 熱は38.6まで上昇  金縛りの刑にあったようでした。

 

「うつるぞ 入室禁止」と 母SOYOKOに伝えるも そこはやっぱりオババである

 

 

いきなりガラッと引き戸を開け キンキン声で 問いかける

 

 

「ご飯は?」「お茶飲む?」「NHKはリモコンボタンの何処押す?」・・・・・

 

これを 3分おきに まず三回は 繰り返したな・・・さらに 悪化するではないか!

 

 

鉛筆 鉛筆 鉛筆 鉛筆 鉛筆

 

普段は わりと元気そうに見えるが 一旦病にかかると ヘタレ具合も相当である

 

咳が止まらないのは 何より不安。 「非結核性抗酸菌症」で 定期検診を受けている身である。

 

 

引きこもり期間が 過ぎたので 一度、肺の状況も 見てもらうつもり。やれやれ・・