「まほろば新宿、光る風」ピンチヒッターで出演 | シミズリエofficial blog ありふれた日々のぼやき

「まほろば新宿、光る風」ピンチヒッターで出演

新宿SACT!に代打で急きょ出演しました!

もともと観に行こうと思ってたくらい大好きな出演者たちだったので、

声をかけてもらえて本当にラッキーだった◎


セットリストはこちら。


1. Sound of summer

2. 晩夏のワルツ

3. 8月のまぼろし

4. この夏を忘れない

5. Summer visit

6. ソラミミマボロシ


夏ソング固め打ちで!

やらなかった曲もあるので、

わたしって意外と夏ソング多いんだなと改めて思うなど。


「Sound of summer」は、おととしの「夏歌娘」で

みんなでセッションする用に書き下ろした曲。

ソロでやるのは2回目?初めて?

というくらいのレアソングです。

夏の終わり的なせつなさが気に入ってます。


「8月のまぼろし」は、数年前のツーマン企画「あらためまして。」で書いて、

選ばれなかったほうの曲。

ひさしぶりに歌ったらけっこうキャッチーでおもしろかったので、

また夏限定でやろうかな。


あべさとえちゃんのライブ中に緊急地震速報が鳴り響いて、

ライブが中断するというアクシデントもあったりしたけど、

無事に最後まで繋げて良かった!

中断したあとのさとえちゃんの「記念日」は、

すごく気迫がこもっていて泣きそうになったよ。


笹生実久ちゃんはいつもながら独特の心地よい雰囲気で素敵だったし、

furaniちゃんはいつも勉強になってfurani先生と呼びたくなるくらい。

とにかく良い夜でした。

ありがたい。


いっしょに過ごしてくれたみなさん、

雑な配信を見てくれたみなさん、

ありがとね。