テスト撮影でパンフレット写真風 | シミズリエofficial blog ありふれた日々のぼやき

テスト撮影でパンフレット写真風

先日、取材&撮影に行った某工場で、

取材対象の方の出社シーンを建物入りで撮りたいということで、

よいアングルを探るためにわたしがダミーモデルになって撮ってもらった写真。

なんか大学のパンフレットみたい!と評判だったので、

カメラマンさんがわざわざ送ってきてくれました。笑

たしかにこの荷物を小脇に抱えてる感じとか、

目線の外し具合とか、

いかにもそれっぽいよね。

ま、モデルはアラフィフのおばちゃんですが。


少し前の撮影でテストで写ったときは、

無表情だったせいかあまりにも疲れた中年女性だったので、

表情とか光の具合とかアングルとかで

こんなにも違った印象になるんだなと驚くなど。


アー写もそろそろ新しくしたい。