forget me not | シミズリエofficial blog ありふれた日々のぼやき

forget me not

みなさまゴールデンウィークはいかがでしたか?

わたしは遠出はせずにのんびり(でもないか)過ごしました◎


連休前にはこちらのイベントに初参加。

新宿SACT! スペシャル企画 
「forget me not」です。

SACT!馴染みの出演者たちが、故人の名曲をカバーするというもの。

あまりカバー慣れてないのでてんやわんやでした💦


【セットリスト】

1. 雨にぬれても(カバー)

2. 天気雨

3. 言えずのI LOVE YOU(カバー)

4. 美しい国

5. home


カバーはバカラックの名曲「雨にぬれても」と、

KAN「言えずのI LOVE YOU」の2曲を。


バカラックには無意識のうちに多大なる影響を受けてると思うんだけど、

歌えるレベルまで聴き込んでない(特に歌詞)ことがよくわかりました……。

英詞が苦手すぎる!

「雨にぬれても」は、次にやったオリジナル曲「天気雨」で

モチーフを拝借しているので、ネタばらし的にやってみた。


KANさんは大好きなので何をカバーするか散々悩んだ挙句のこの曲。

同じくKANさんラバーな谷口崇さんがいっしょに演奏してくださいました!!

ありがたきことかぎりなし。


わたしはてんやわんやだったけど、

出演者も顔馴染みばかりで楽しい夜になりました!!


もともとは、SACT!常連(という言葉では言い表せない存在)である

あさちゃんの企画としてスタートしたこのイベント。

彼は去年、このイベントのすぐあとに、事故でこの世を去ってしまいました。

だからみんな、あさちゃんへの思いも込めて歌ってた。

客席には彼の妹さんが来てくれていて、

みんなの思いに涙していらっしゃいました。

もちろん、あさちゃんもきっとあそこにいたね。

また来年も参加できたら嬉しいな。