プリンタとの死闘 | シミズリエofficial blog ありふれた日々のぼやき

プリンタとの死闘

年賀状をまだ出せてないと先日書きましたが、

なんとかデザインは済み、

いざ出力しようと思ったら、プリンタさんが絶不調。

縦線出まくる。

チェックしたら目詰まりし放題。

そのうちこの色のインクが残り僅少、あ、こっちの色も、

なんてやってて全然プリントアウトできない。

インク交換したら今度はまた目詰まり。

目詰まり解消したかなと思ってテストプリントすると、

また詰まってるっぽい雰囲気。

なんとか整ったかと思い、意を決して年賀はがきにプリントしたら、

後半にまた縦線……。

ほんの10枚出したいだけなのに、数時間格闘しました。

そして、まだ解決してません😢


もう古いから寿命なのかな、という結論に達し、

新しいプリンタ購入の検討に入りました。

年賀状10枚プリントアウトしたいだけなんだよ!


まあ、今後もなんやかんや使うので、

新しいのを買うのが正しい選択でしょう。

今までEPSONだったんだけど、今回苦しめられて嫌気がさしたので、

Canonに乗り換えようかと考え中。


年賀状の発送までにはまだ時間がかかりそうです。