初めての花やしき | シミズリエofficial blog ありふれた日々のぼやき

初めての花やしき

浅草に住むパパに、姪っ子ちゃんたちが連れてってもらうというので

便乗してわたしも行ってきました。

花やしき!

行ったことなくて、初めて足を踏み入れたよ。

観光地のど真ん中にあって不思議な感じ!

乗り物はどれもレトロで懐かしい雰囲気だけど、

なかなか激しめのアトラクションもあったりする。


乗りたかったローラーコースターは、けっこう混んでたのと、

絶対乗りたい!と張り切っていた姪っ子4歳ちゃんが

身長制限に引っかかって乗れないので、全員強制的に断念。


「カーニバル」というぐるぐる回るアトラクションに

姪っ子ちゃんたちがハマって何度も何度も乗る羽目に。

こういうやつね。

↓↓↓

嫌いじゃないんだけどさすがに飽きるし目がまわる。

大人が交代で対応し、のべ10回以上乗った気がする。

どんだけ!?


「ビックリハウス」も古典的ながら面白く、

姪っ子4歳ちゃんの「もう1回!」が発動。

しかし三半規管やられる系なので、わたしは2回めでギブ。

妹に交代してまた乗ってました……。

車酔いするくせになんでこれは大丈夫なのか。


規模的にも内容的にも、決して充実してるとは言いがたいのだが、

のんびりしてて独特の魅力があるなとは思った。

あと、小さい子は十分楽しめるようだ。

うちの姪っ子たちは、

なんならディズニーランドより楽しんでた気がする。