微妙に髪を切った | シミズリエofficial blog ありふれた日々のぼやき

微妙に髪を切った

じつは、先日のSACT!での歌い初めライブのとき、

前髪が邪魔くさくて出番前に楽屋で切ってしまった。

そう言われて改めて見てみると、ちょっと髪型が変な感じしません?


なんだかバランスが悪い状態で、ずーっと気になってて、

地味にストレスだったので我慢できずに美容院に行きました。

前回がちょうど1か月前だったから、私にしてはかなり短いスパンで。


予約時に「自分で前髪切ったらヘンテコになったのでなんとかしてください」

とコメントしておいたので、話はそこからスタート。

とはいえちゃんとハサミを縦に入れているので偉い!とか、

サイドの髪とつながる部分は切らずに残したのは正解!とか、

ポジティブコメントをしてくれる美容師さんの優しさよ。


直毛ゆえ、ツヤッとマッシュっぽくなっちゃうのも、

イマイチ自分のイメージと違っていたのでそれも伝えて、

動きが出るように表面を軽くしてもらった。

長さはそんなに変わらないけど、しっくりきた!

スタイリングも楽になったよー。

カウンセリング大切!


動きを出すにはポイントパーマもオススメと言われたけど、

パーマ液のニオイに耐えられないので無理なのです……。

昔はパーマもカラーもしていたけど、最近はもう無理。

化学臭にめっきり弱くなったもんだ。


しばらく黒髪ショートでがんばります。