Minami Aoyama Song Book 2022 | シミズリエofficial blog ありふれた日々のぼやき

Minami Aoyama Song Book 2022

ブログって、毎日書くと決めてないと本当に書かないな!笑


もう1週間以上経ってしまいましたが、

10月27日は南青山MANDALAでライブでした。

めっちゃ久しぶりの青山マンダラ。

めっちゃ久しぶりのグランドピアノ。

そして大好きバーゲンズさんとのツーマン。

楽しくないわけがないのです。

いらしてくださったみなさま、配信を観てくださったみなさまのおかげで、

良い夜になりました◎

シミズリエは先攻。

セットリストはこちら。


1. キンモクセイ

2. プラネタリウム

3. Life goes on(新曲)

4. 王様は裸だ

5. train featuring 三宅修一 from The Bargains

6. ミモザ

7. つくりわらい

8. おっぱい

9. 二番めにすきなひと

10. 朝焼けが見えるまで


新曲「Life goes on」は、バーゲンズをイメージして作った曲。

いつかユッキーさんに歌ってほしいなー。

またご一緒するときにはかならずや。


「train」は、三宅さんにギターで参加してもらいました!

嬉しい!

楽屋で話してたときに、

「サポート入ってもらうと嬉しくなって聴き入ってしまって歌詞を間違えがち」

と言ってたら、まさしくその通りになってしまった。笑


そのほかも、硬軟織り交ぜて良い感じのセットリストだったのではないでしょうか。

自画自賛。


The Bargainsのライブの後、コラボで1曲。

ユーミンの「翳りゆく部屋」をカバーしました。

名曲。

ユッキーさんがイントロのオルガンのところをピアニカでがんばってくれた!

そしてやっぱりシュウイチミヤケのギターが良き◎

リハで初めて合わせたんだけど、とてもしっくりきました。


そういえばわたし、髪切ったのよ。

 MCで一切触れなかったわ。


たぶん今年のライブはこれで歌い納め。

ツイキャス1回くらいやろうかなと思ってます。

2022年もありがとう!!