スタジオで曲づくり | シミズリエofficial blog ありふれた日々のぼやき

スタジオで曲づくり

リハスタに2時間ほどこもり、曲づくり。

家だとなかなか頭が切り替わらないし、

やっぱり大きい音を出したほうが気分が変わってよい◎


しかし、曲づくりでスタジオに入るときは、

事前にある程度まではコンセプトを固めておかないと、

ただピアノを弾いてなんとなく歌ってるうちに時間が過ぎてしまう。

方向がなかなか定まらない。

頭の中で「こんな曲」とイメージしておいてから、

スタジオに入って音を鳴らすのがベストだな。


きょうはとにかくスタジオ入ろうと決めてしまったので、

方向性定まらず完成に至らないパターンでした。

反省。