盛れるアプリは恐ろしい | シミズリエofficial blog ありふれた日々のぼやき

盛れるアプリは恐ろしい

わたしはいつも、iPhoneのカメラで普通に撮影したあとで、

お肌をきれいにしたりするアプリで若干の修正をかけているのだが、

そのアプリを立ち上げて、エフェクトかけた状態で撮影するというのをやってみた。

 

つまり、

 いつも:撮影→加工

 今回:加工→撮影

ということかな。

 

撮影してから加工するときは、

ものすごーくちょっぴりしか修正かけてないのであまり違和感はないのだが

(それでもかなり充分にきれいになる)、

エフェクトかけて撮影する方法だと、

加工のレベルを相当低く設定しても、化け方がだいぶ強い!

ちょっとした別人。

こりゃ恐ろしい。

 

ギャー!と思ってすぐ消してしまったので、

別人になった画像をお見せできないのが残念であるが、

こりゃ世の中には詐欺写真が溢れるわけだと納得した。

自分の本当の顔がわからなくなりそうだ。