モツは肉に含まれるのか? | シミズリエofficial blog ありふれた日々のぼやき

モツは肉に含まれるのか?

きょうは焼肉の日だそうな。
829で「やきにく」。なるほど。
しかしわたしは焼肉ではなくもつ焼きをいただきました。
レモンサワーとともに。

モツはなんでも食べられるわたしですが、
数年前に別の店でコブクロ刺しを食べたときに美味しいと思えなくて、
それ以来、やや苦手意識をもっています。
が、きょうはもつ焼きがいつもに増して特に美味しく、
これはきっとモツのコンディションが全体的に良いに違いない!と判断。
コブクロ刺しを頼んでみました。
ババン!!
はい、美味しいー。
わたしの記憶にある変にクニュクニュした食感ではなく、
ほどよくやわらかくて臭みも気にならない。
苦手を克服したぜ。

ところでモツは内臓なわけだけど、
肉に含まれるんですかね?
もつ焼きも、ある意味「焼き肉」ってことでいいのかな……。