「sact!ありがとうワンマン」ありがとう | シミズリエofficial blog ありふれた日々のぼやき

「sact!ありがとうワンマン」ありがとう

昨日はとーっっっても久しぶりのライブ、ありがとうございました!!!
2月14日に大阪のソープオペラクラシックスでやったきりだから、4か月ぶりか。

新型コロナでこんな状況になって以来、
sact!のライブ再開1発めを飾らせてもらいました!光栄です!
7月末での閉店が決まったsact!への感謝を込めたワンマンでした。
monthly企画の「あらためまして。」を昨日から再開しようと思ってたんだけど、
sact!ではできなくなっちゃったなー。
残念だけど仕方ない。

久しぶりのライブは楽しくて楽しくて、
sact!もいつもと変わらぬ居心地のよさで、
このまま今まで通りの日々が戻ってくるんじゃないかって気分になった。
でも、ここでのワンマンライブは最後だったんだなー。
実感ない!

撮ってもらった写真を少々。



セットリストはこちら。

1. グレープフルーツ
2. ため息
3. あなたのためにできること
4. プラネタリウム
5. つくりわらい
6. おっぱい
7. らららら
(休憩&ゲストアクト)
8. 王様は裸だ with The Bargains
9. くちなし
10. ソーシャルディスタンス(5月の新曲)
11. その程度
12. だいじょうぶ
13. タイトル未定(6月の新曲)
14. home
en. 朝焼けが見えるまで

ゲストはThe Bargainsさん!
2曲プラスわたしとのコラボ1曲とちょっぴりでしたが、やっぱり最高にステキ。
コラボ曲「王様は裸だ」も、去年の11月よりさらにパワーアップしてました。さすがだ。
急なオファーを快く受けてくださり感謝です。

新曲は、5月と6月のぶんをやりました。
4月のぶんは、Suzuki Tomomiちゃんとごいっしょする夏歌娘までおあずけで。
「ソーシャルディスタンス」はネタっぽいけどキャッチーで気に入ってる。
みなさまにも好評でした。うれし。

久しぶりのライブがいきなりワンマンというのは、心配なところもありましたが、
いっしょに過ごしてくれたみなさまのおかげで良き時間になりました。
ありがとう。
やっぱりライブはイイ!!
生きてる実感があります。
帰りしなに「免疫力アップした感じ」と言ってくれたかたもいたよ。嬉しいね。
わたしもそんな感じだよ。

sact!では7月にもライブさせてもらいます。
笹生実久ちゃんとのツーマンです。
これが本当に最後のsact!です。
有り余るほどの愛を込めてお届けします。
来てね。
‪★2020年7月17日(金)‬
‪笹生実久&シミズリエ ツーマンライブ‬
‪"はなうたまじり♪3"‬
‪19:00open/19:30start‬
‪3,000円(1drink別)‬