二人でお留守番 | シミズリエofficial blog ありふれた日々のぼやき

二人でお留守番

育児ヘルプで実家へ。
妹は、たまの息抜きに
ママ友とゆっくりお茶したいということで
上の子(2歳女子)と二人でお留守番。

しばらくすると彼女は
「公園に行きたい」と言い出した。
なぬー!?
そりゃ想定してなかったな。
いちおう確認とったほうがよいと思い、
「ママに聞いてみるね」と答え、
妹にラインで連絡するも返事なし。

数分おきに、
「ママ、いいって?」と尋ねてくる姪っ子。
30分近くしてからようやく連絡があり、
公園で待ってるから合流しようとのこと。
大喜びでお出かけ。

ブランコやすべり台でいっぱい遊び、
まさかの公園ハシゴ。笑
3か所まわり、遊び足りないのか、
妹が「ママ先に帰るよ」と言っても
リエちゃんともっと遊んでいくー、だって。
かわいいけど体力いるわ!

こちらは2か所めの公園。
小高い丘みたいなのがあって、
走って登る降るを2回ずつやった。
いい運動。

いっぱい遊んだせいか、
夕飯の終盤に「眠いー!」とぐずり出して
ほぼ眠ったままお風呂に入れられていた。
なんにせよかわいい。