弁護士会館 | シミズリエofficial blog ありふれた日々のぼやき

弁護士会館

編集の仕事関係で、
霞が関の弁護士会館に行きました。
初めて行ったけど立派なビルね。
弁護士バッジつけた人がいっぱいいたよ。
当たり前か。

打ち合わせ相手の方が、
エレベーターホールまで見送ってくださり、
「眺めと立地はいいんですけどねぇ……
エレベーターがなかなか来ないんですよ」
とおっしゃってました。
確かに待った。笑

わたし、高校が進学校だったので
わりと高学歴な友人が多いほうだと思うんだけど、
弁護士は知り合いにいない気がする。
元クラスメイトとかにいるのだろうか。
お世話になったこともないので
取材するの楽しみです。