モヘモヘ | シミズリエofficial blog ありふれた日々のぼやき

モヘモヘ

昨夜からおなかの調子がおかしい。
大して飲んだわけでもないのに
深夜に気持ち悪くなり、
トイレに行ったが吐くに吐けず、
ドアの前で横たわる始末。
吐いたら楽になりそうなんだけどな〜
という感じのやつ。
お腹も壊し気味だが、
こちらも出すに出せず(汚くてすまん)という状況。

ややおさまってひと眠りしたが、
朝早くにまた目が覚める。
胃部に不快感。
なんだかわからんけど
とりあえず胃腸薬を飲んでみる。

むかーし、生魚にあたったとき、
こんな感じでお腹壊して気持ち悪くて
という状態になったことがあるが、
そのときはじゃんじゃん排出できたので、
コレは食中毒とは違うのかも。

でも食べ物が原因っぽいんだよなー。
そういや、締めの甘いシメサバを食べたなー。
アルコール消毒足りなかったかなー。(違)

とりあえず、
重篤な症状ではありませんが
なんだか胃のあたりがモヘモヘします。
アニサキスという説も浮上。
マジか!?