しばらくぶりなので、さいきょう&通常テラレイドの写真とかまとめて置いていきます。
最近の最強テラレイド→バンギラス、ボーマンダ、メタグロス(NEW!)
☆7バンギラス(ゴースト)
りゅうのまい、きあいだめ、高クリティカル技。
対応のためにシェルアーマーを採用。
貝鈴ドダイドスが優秀でした。
のろいだと守りが追いつかないので、てっぺき先に積んでから剣舞。時間ちょっとギリギリだったかな。
☆7ボーマンダ(ひこう)
飛行じゃなくて非行○年とかそっちの意味なんじゃないのか。
じしんかじょうマンダには☆6でも散々苦戦させられてきたものの、「飛んでる電気は無敵だぞ!」と、ジムリ配信者も仰られていたので、今回とうとうシビルドンを導入
初手「いえき」から、アシボで削りつつオーブチャージ。貝鈴も虚しく倒されますが、復帰したらテラスタルほうでん連打でぐいぐい押してって、そっからは急所事故があってもほぼ勝てます。
「とびかかる」も入れてみたけど、時間ギリギリすぎて使うタイミングがありませんでした。
一回倒される前提だと難しいもんだ。
昨日ぐらいから始まった☆7メタグロス(はがね)
……に、ヌオーが有効と聞いたので、まずは☆6ヌオーを捕まえにきました。
たまたまキタカミに出ていたんですよ。都合のいい、てんねん地面ヌオーが……。
いじっぱり補正、攻撃防御に振り切って育成。
取り急ぎアメでもってレベル99にして、おんみつマント所持のカチコミです。
初手バリア展開です。のろい2回入れてからボディプレでチャージ。じこさいせいで体力管理したけど、マンダのときみたく積まずにチャージに努めて、一回倒されてもよかったかもしれない。
バリアが割れたぐらい(残りHP70%あたり)でステータスアップ解除ととくせい無効を受けるものの、バリア割れた直後は何もされないことが多いので、そのまま再度のろい積むなり回復するなり、立て直しはできました。
のろい4〜6積みしとけば脅威でもなんでもない。
別解で防御と特攻に振ったてんねんラウドボーンも強いみたいです。じめんテラスタル+ねっさのだいちが便利という。
せっかくだからほかのも貼っとこ。
☆6アローラナッシー(エスパー)
アルセウス先生で撃破。ミストフィールド採用したかったのにNPCが!!!(しんぴのまもり出してくれるから助かったけども)
↓ちな、別解としては変化技を完封することでお馴染みのサフゴに、保険でカゴのみを持たせてぶん殴るのも簡単です。(これは別日に出てきた☆6かくとうテラスだが…)
☆6キングドラ(エスパー)
特防と特攻が高いイメージなんだけど、種族値とかよく分かんねえや。
あくびが来なさそうなので、くだけるよろいで遊んでみました。自前のイカサマだけだと心許ないので、ちょっとNPC運は必要かも。
☆5ラプラス(むし)
シェルアーマーでもちょすいでも、奪えたらラクかなあってことで、ここでもスキルスワップくだけるよろい作戦を試してみました。やっぱりNPC頼りですねえ。へへへ。








