「よしもとコレカ第5弾」開封の儀! | すじょうのほし

すじょうのほし

昨日あったこと、何も憶えていない。


※3/25追記

※既に多くの方から交換と買取のお声かけをいただいております。ありがとうございます。


※当ブログ記事からカードをお探しの方は、旧Twitter(現X)にて「最新の、交換可能なカード」をご確認ください。




「よしもとコレカ第5弾」を1箱開けてみた。



カードの発売日と聞いて、朝からNGKに行ってきました。


レジの前に山積みされた箱から、ひとつ選んで買いまして。





袋のパッケージも4種類あるみたいです。

箱で買うとカラフルで楽しい。

1箱で12袋(1袋に6枚)入っているので、合計72枚です。誰が出るかは完全ランダム。


せっかく大人買いしたので、ちと気になっていたことをやってみました。

ポケカ界の中で噂されている「レアカードはコモンカードよりも重たい=重たい袋にはキラカードが入っている」というもの。

ホンマかいな、と思いつつ、家の秤で調べてみることに。



えー……


めっちゃわかりにくいですが、袋の内容物が軽すぎるためか、かなりの誤差が出ています。

平均7.1gってことかな……?


あまりアテにしないほうがよさそう。


キラキラしていても、目当てのコンビが出るとは限らないですし……



それじゃ、気を取り直して、バンバン開けていきますよー。





1袋目。



天ピのアニバーサリーカードだ!!!

か、かわいい……!



2袋目。



ウルトラレアきたきた!

ピュートの「38マイクカード」だ!



3袋目。



M王者の……「強風カード」……だと……?!



4袋目。



ここまで見た感じ、最初の1枚はノーマルカードの「喜怒哀笑」で固定っぽいですね。

後半2枚がレアカードで、稀にウルトラレアになっているのかな?



5袋目。



カベポのアニバーサリーカードだーー!

ダンビラ大原さんの戦士カードだーー!

やはりキラカードを引くと、盛り上がる……!



6袋目。



野田クリさんのダンディカード引きました。

あまりにも渋い……が、なんというかこのバージョンのカードは「WANTED」っぽさも感じます。ワンピのあの張り紙っぽさというか……ダンディ…!



折り返し7袋目。



こがけん氏の!

ウルトラレア「写真館カード」が!!

きたーー!!!



ご機嫌の8袋目。



ヘンダー中村さんの戦士カードやばい。

キュートカードの間違いでは?

天ピますみさんは斧でしたが?

装備、逆じゃないっすか……(これはこれで)



奇跡の9袋目。



同じ袋でカベポを3枚引くとかアリですか?

戦士カードありがとう……! 最推しを自引きしたので、ここで私の買い物はもう終了です(だが来月も1箱買うつもり)


ヘンダーちゃんのアニバーサリーカードまで……いいんですか……? 家宝にします…(激オモ痛ファンのコメント)



ほい10袋目。



にーやんだ! 見せ算のにーやん先生だ!!

バトリオンでお馴染みの理音さんのカードがあるのも嬉しいね!



11袋目。



子安さんラッシュきてる……?

そして野田さん再び。

武器持ってないじゃん。えっ……素手???



最後12袋目!



ウルトラレアもも! やったー!




てことで、箱内では被りなしでした。

ウルトラレア3枚か。


重さを計ったのは、マジで意味なかったです(笑)



来月また開封式やります。


交換希望の方は、旧Twitter現Xにてお声かけください。