春コミお疲れさまでした(反省会) | すじょうのほし

すじょうのほし

昨日あったこと、何も憶えていない。

 
 前回の宣言から近況報告ほぼなしで、なんかすみません。ギリギリまで原稿とか準備とかやってました。
 
 ご利用は計画的に!
 
 

 ご来場くださったでんぱーの皆様、ありがとうございました。

 本やTwitter経由でここにたどり着いた方は、初めまして。
 
「HARU COMIC CITY 25 大阪」にてサークル参加しておりました。
 でんぱー同人誌(全年齢、無料配布)お手にとってくださった方、ありがとうございました。
 Twitterで何度か宣伝したのですが、RTや「行きたい!」など、多くの方から色々と反応していただきまして、私、カンドーしております。
 このためだけに来てくれた方もいたみたいで、それぞれにとっての、なにかのきっかけになってくれたなら嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 今回の成果
頒布した本…… 6/6冊(完走!)
提示いただいたゲーム画面…… NEW1, FREE5
撤収時刻…… 14時頃
 
 イベントに関する諸経費
サークル参加費…… 5300円(1スペース、追加イスなし)
交通費…… 560円(梅田~コスモスクエア 往復、地下鉄)
印刷・製本費…… 1300円(自宅製本、今回は印刷用紙ぐらいしか買っていません)
スペース設営費 (備品等の追加など、今回は特になし)
 
 一部、お渡しできなかった方はすみません。今回の反省を踏まえて、次回また手にとっていただけるように準備いたします。
 
 サークルカットで見つけていただけたり、RTで回ってきた記事から探しにきていただいたり。もしかすれば、オフラインの同志(と、勝手に呼んでる)とも出会えるきっかけになったりして……?
 
 今回、頒布の条件として「スマホまたは3DSでゲーム画面を見せる」としていましたが、飛び入りで来られた方や、ゲーム機を忘れてきた方には頒布できない、という問題がありました。
 なにか「合言葉」とか決めた方がよかったかな。無印~3やFREEそしてNEWで、どの世代でも、遊んでさえいれば分かるクイズとか……?

 

 

 

 次回参加の予定は特にありませんが、東京か福岡でもサークル参加できたらいいなあと考えています。
 新刊、作れたらまた頑張ります。
 
 オフ会で配るだけでも十分なんですけどね。アナログな出会いというか、オンラインに限らず、こういうところでしかない縁もあるわけでして。
 やっぱり、こういう現場でしかない出会いも大事にしたいです。
 
 
 今回の同人誌については、デジタルで原稿を描き、モノクロで本文を印刷しています(表紙のみカラー印刷)
 漫画部分のみですが、創作サイト「ガレリア」に投稿していますので、気になる方は是非チェックしてみてください!
 
 また、原稿の進捗や作業工程、メイキングにおける作者の愚痴(?)については、Twitterでハッシュタグ「#電人誌」と検索するとご確認いただけます。
 
 
 
 あ~、同人活動たのしーーーっ!