こんにちは!キラキラ

千葉県を中心に都内近郊の市展情報をご紹介している『市展ブログ』ですピンク薔薇クローバー音符

 

さて、センター試験も終わり、本格的な受験シーズンの到来!!ダルマいつもは展覧会関係の話題をお知らせしている市展ブログですが、今回は番外編として旬の受験の話題をお届けしたいと思いますウインク

 

美術系の学校の受験といえば、特に東京藝術大学の入試は毎年高倍率で話題ですね上矢印バイバイ今年は2月25日から順次、各学科の試験が開催されるようです。子どもの数が多かった数十年前は、今よりももっともっと倍率が高かったと伺いましたよカラーパレットひえ〜キョロキョロアセアセ今でも15倍以上ある学科もあるのに、そこを勝ち抜くのはとても大変だったに違いないですね。

 

美術予備校では、毎年入試に合格した生徒さんが入試再現作品を描きます。その作品画像が沢山紹介されているまとめ記事がありました。面白いのでご興味がある方は是非見てみて下さいおねがいキラキラリンクを貼ります。志願されている学生さんも参考になるかも??です下矢印

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-

国内最高峰のアートの大学に入る人の絵はやっぱり違った!【東京藝術大学・入試再現作品まとめ♫】

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-

 

受験生の皆さん、体調を崩されぬよう準備を万全にして、しっかり本番で力を出しきって来て下さいチョキキラキラ100点

 

市展ホームページ:http://shiminten.jimdo.com

市展ブログ:http://ameblo.jp/shiminten/