51人の支援者が参加しての緑が丘駅頭宣伝行動

 

5月16日から始まった八千代市長選挙。23日の投票日まで残り1日となりました。市民が主役の市政を実現する会が推薦している、桜井よしのりさんは初日の早朝から夜間まで地域廻りや街宣、ミニ集会など奮闘を続けています。

 

そして、桜井さんの「8つの約束」である、①新型コロナ対策の拡充②市長報酬50%カット③学校の統廃合見直し、少人数学級の推進④子育て支援の拡充⑤国民健康保険料や介護保険料値下げ⑥交通弱者の足を守る施策の推進⑦豊かな財政力を生かし暮らし・福祉を優先⑧農業、商業、産業の振興と活性化。という政策が市民に浸透しつつあります。

 

街宣車や街頭での宣伝行動でも「頑張って」「応援していますよ」という声が格段増えていますし、選挙事務所にも激励の電話が毎日鳴っています。2回の市民集会では、いずれもコロナ禍にもかかわらず約150名もの市民が桜井さんの応援に駆けつけました。

 

また、すべて市民からのカンパで担われている選挙ですが、すでに当初目標額に到達しました。市民の期待度が分かります。

 

しかし、まだまだです。最終日のフィナーレには100名の市民による参加で勝田台駅周辺の練り歩きや、駅頭での打ち上げを予定しています。市民の皆さんの参加をお願いいたします。