少女時代 ゴールデンディスク大賞受賞 | Pretty Girl [KARA]を聞きながら

Pretty Girl [KARA]を聞きながら

KARA+少女時代を中心としたGIRL’S K-POPのこと、あとその他興味のあることを発信していこうかな

大賞受賞 おめでとう!
■大賞に少女時代=第25回ゴールデンディスク授賞式 <Chosunonline>

第25回ゴールデンディスク授賞式が9日午後、高麗大学の化汀(ファジョン)体育館(ソウル市城北区)で行われ、少女時代がゴールデンディスク大賞を受賞した。女性歌手の同賞受賞は2004年のイ・スヨン以来6年ぶり。少女時代は同授賞式でディスク大賞、ディスク本賞、人気賞の3冠に輝いた。

大賞受賞にメンバーたちは涙で言葉を詰まらせた。スヨンは「9人で一緒にできなくて残念。少女時代を立派に育てて下さった両親に感謝したい。所属事務所の関係者の皆さん、先輩のBoAさん、SUPER JUNIORさん、東方神起さんたちにも感謝します」とコメントした。

2AMはデジタル音源大賞、デジタル音源本賞の2部門で受賞。「こんなに大きな賞をいただき本当にありがとうございます。一層努力する2AMになります」とコメントした。

$Pretty Girl [KARA]を聞きながら
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

------------------------------------------------------------------------------------------------


■【2010ゴールデンディスク】少女時代、ディスク大賞「涙、涙」

グループ少女時代が「2010ゴールデンディスク」授賞式でディスク大賞受賞の栄誉に輝いた。

少女時代は9日午後、ソウル市城北区安岩洞にある高麗大学の化汀(ファジョン)体育館で行われた「2010ゴールデンディスク授賞式」でディスク部門大賞を受賞した。同僚たちのお祝いを受けながら舞台に上がった少女時代は、お互いを抱きしめて大泣きして受賞所感を伝えた。少女時代は「思ってもいませんでしたが、とても感謝します。大切に育ててくれた両親に感謝します。行かなければならない道をちゃんと探して行けるように照らしてくださる東方神起、SUPER JUNIOR、BoA先輩らに感謝します。」と話した。
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

少女時代は引き続き「これからもさらに一生懸命やる少女時代になります。少女時代は9人で1つの舞台に立った時、より光ると思います。ティファニーが早く治ったらと思います。もっと一生懸命やりなさいという意味だと思って、来年も一生懸命がんばります」と話した。少女時代はこの日最高賞のディスク大賞受賞と共に人気賞を受賞して喜びを加えた。

少女時代は今年「Oh!」、「Run Devil Run」、「Hoot」などを次々にヒットさせ、アルバム販売量も30万枚を越えるなど、音源とアルバム両方で人気を得た。
------------------------------------------------------------------------------------------------


■少女時代&2AM『2010 ゴールデンディスク』大賞受賞(総合)
グループ少女時代と2AMが『2010 ゴールデンディスク授賞式』で栄誉ある大賞を受賞した。少女時代は9日午後、ソウル高麗大ファジョン体育館で開かれた『2010 ゴールデンディスク授賞式』で最高賞のディスク大賞を受賞した。

少女時代は昨年『Gee』でデジタル音源大賞を受賞したのに続き、今年はディスク大賞を受賞した。少女時代は今年「Oh!」、「Run Devil Run」、「Hoot」などを次々にヒットさせ、アルバム販売量も30万枚を越えるなど、音源とアルバム両方で人気を得た。

同僚たちのお祝いを受けながら舞台に上がった少女時代は、お互いを抱きしめて大泣きして受賞所感を伝えた。少女時代は「思ってもいませんでしたが、とても感謝します。大切に育ててくれた両親に感謝します。行かなければならない道をちゃんと探して行けるように照らしてくださる東方神起、SUPER JUNIOR、BoA先輩らに感謝します。」と話した。

グループ2AMは、デジタル音源大賞を受賞した。2AMは今年『死んでも離さない』と『電話に出ないあなたに』などをヒットさせて人気を集めた。特にバラード曲『死んでも離さない』は上半期の音源チャートで最長期間1位になった曲でもある。2AMは「僕らにこんな大きい賞をくださって感謝します。パク・チニョン兄さん、作曲家のパン・シヒョクさんなど、皆さんに感謝します」と、しばらく言葉につまった。2AMは「今後もさらに一生懸命にする2AMになる」と、目頭を熱くした。

この日『2010 ゴールデンディスク授賞式』のディスク本賞5組には、DJ DOCとSHINee、少女時代、Super Junior、BoAが選ばれた。また音源部門本賞5組には、IU(アイユー)と2AM、miss A、CNBLUE、イ・スンギらが受賞の光栄を手にした。ボーイズグループのBEASTとガールズグループのSecret、SISTARは、最高の新人に与えられる新人賞を共同受賞した。またFTIslandがロック賞を、Supreme Teamがヒップホップ賞を受賞した。
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

以下『2010 ゴールデンディスク授賞式』受賞者
▲ディスク大賞 = 少女時代    ▲デジタル音源大賞 = 2AM
▲ディスク部門本賞 = DJ DOC、SHINee、少女時代、Super Junior、BoA
▲デジタル音源部門本賞 = IU(アイユー)、2AM、miss A、CNBLUE、イ・スンギ
▲新人賞 = BEAST、Secret、SISTAR
▲人気賞 = 少女時代、SHINee  ▲ロック賞 = FTIsland
▲アジア人気賞 = Super Junior  ▲ヒップホップ賞 = Supreme Team
▲制作者賞 = ホン・スンソン代表(キューブエンターテイメント) ▲功労賞 = 作曲家故パク・チュンソク
------------------------------------------------------------------------------------------------
※少女時代が大賞を受賞しました。韓国では最高の音楽賞と言われているゴールデンディスク大賞です。先輩にはもっと短期間でこの賞に到達した人もいましたが、4年目での最高の賞を受賞できてみんな涙・涙ですね。昨日アップした青春不敗の中でユリも言ってましたが、互いに刺激しあって支えあってここまできた9人ですからどんなに嬉しかったことでしょう。見ていたこちらも胸が熱くなりました。
ヒョヨンだけはあっけらかんと喜んでいて。マンネの涙を拭ってあげているのがまたよかったです。
それにしても、ティファニーを会場に呼ぶことはできなかったんでしょうか。車椅子でもいいからその場に居させてあげたかった。サプライズで出てくるのでは?と最後まで期待していましたが。番組が終わってしまいました。次はぜひ9人揃っての授賞の場面を見てみたいものです。

◇まずはディスク部門本賞これは小手調べってかんじでしょうか
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇テヨンがコメント
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ジェシカもコメント
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇“Oh!”これって今年だったんですね。もっと前のような気がしました。
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ソヒョン
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら
◇テヨン
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇スヨン
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ヒョヨン
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇サニー
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇衣装を替えてちょっとだけヒョヨンのピンでのダンス披露
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇次は全員でダンスを披露
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇“RUN DEVIL RUN”
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ジェシカ
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ユリ
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ユナ
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇人気賞受賞でサニーがコメント
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇インタビューを受ける
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇見事、大賞を発表! みんな感動で泣いています。
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ソヒョンの涙を拭ってあげるヒョヨン
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇スヨンが涙ながらにコメント
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ユリがコメンント 
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら
◇ソヒョンもコメント
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇受賞おめでとう!
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇円陣を作って喜びあう
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇そのまま授賞式が終了する

$Pretty Girl [KARA]を聞きながら


◆1/2

◆2/2