我が家の庭の出来事 | 手塚たかひろ日誌

手塚たかひろ日誌

「平和で豊かな枚方を市民みんなでつくる会」事務局長手塚たかひろのブログです。市民のひろば「ひこばえ」で生活相談も行っていますので、お気軽にお越しください。

手塚隆寛の日誌 庭の彼岸花です


 9月27日 伸び放題に伸びていた庭の姫柊の枝や南天の枝を切りました。枝切りに適した時期か否かはわかりませんが、前から気になって仕方がなったことがやっとでき、ホッとしました。うっとうしかった庭が明るくすっきりしました。

 我が家の猫が、松の枝に登るようになりました。上りは、枝先の細いところまで迷わずに上へ上へと行くのですが、下りは枝からずり落ちそうに、恐る恐る降りてきます。無事着地できた時、ホッとした顔をしたように思えました。

微笑ましい光景です。リラックスできた日曜日の午前中でした。