現場に時限式発火装置 靖国神社トイレ爆発 | 憂国社会党

憂国社会党

多くの国民が泣き寝入りする中、我が党は声を上げる。多くの国民が見て見ぬ振りをする中、我が党は声を上げる。

YAHOO TOPニュースより。


爆発物による靖国神社を狙った犯罪。
怪我人がいなくてなにより。
犯人に対して言うことはなにもない。
どうせ言ってもしょうがない人たちなんだから。

今回の報道で気になったことを一つ。

靖国神社を狙ったゲリラ事件

マスコミは偏っているので、都合の悪いことがあるたびに
表現を弱めた言い方をする。

今回も
テロ事件
として報道しなかったのは、あっちよりの報道だからだと思っていましたが、


警察庁が発行する警察白書では、
施設などを攻撃する対物テロを「ゲリラ」、
個人を標的とする対人テロを「テロ」と区分している。

事件の中にはどちらに該当するか区分付きがたいケースもあり、
一般国民に対する広報では、「テロ・ゲリラ」と一括して取り扱っている。

(Wikipediaより抜粋)

テロとゲリラは一応区別があるみたいだ。
*マスコミも同様の区別かは不明


しかしフランスでテロが起き、ベルギーは厳戒態勢。
この緊迫した時期に靖国を狙ったテロ・ゲリラ事件とは
世界中から支持は得られないよな。右翼の自作自演を疑うレベルだ。
犯人はもう少し時期を考えた方が良い。