アップグレード | しみじみ母ちゃん-新な日々

しみじみ母ちゃん-新な日々

先天性内反足の次男坊をメインに、あんなことやこんなことをツラツラと。

先週の金曜日、お迎えに行ったら
「ん?熱い?」
と思って熱を計ったら37.5度。

思えば先月から熱を出さず、丸っと1ヶ月保育園も休まなかった次男坊。

夏の疲れがでたかな?と、夕飯を食べて(次男坊はいつもの量食べてた)2週間ぶりに帰宅していた旦那に任せ、長男と風呂に入り、髪を乾かしていたら…

お父さん「ママ!次男坊、40度になっちゃったよ!」

お母さん「なぬ!救急いくぞ!」



産後の抜け毛が落ち着き、5センチくらいの長さの髪がピンピンしてたけど、そんなの関係ねぇ!笑い泣き


くらいの勢いで車で2分の夜間救急に駆け込んだら…



ま さ か の 金 曜 休 診



仕方ないから隣の市の救急へ。
(それでも20分程度)


まだ突発をしていないから、そろそろかな、と思ったけど、喉が赤いから夏風邪でしょう、とな。

そして案の定熱を出しても、突然大量の汗をかいて、翌朝にすっかり熱は下がりましたニヤニヤ


しかし、この熱がアップグレードの合図だったかのように


■いきなりバイバイできるようになった。


■いきなり喃語が増えた(明らかに何か喋ってる感じ)


■いきなりつかまり立ちから手を離して、ほんの数秒立つようになった


■いきなりソファによじ登りがうまくなった


「あ、おれ、やればデキるタイプだし?」



しかし相変わらず歯が下2本しか生えず、よだれがハンパない!


母ちゃんはまだ、よだれ跡が目立つグレーの服が着れません笑い泣き



今日は台風で警報が出たから、兄と三人で引きこもりだったけと、やることなくて疲れたー!



…すんません、お見苦しい洗濯物…ゲロー
台風め!明日は久しぶりに洗濯物干せるぞールンルン