ブログ5382回目、2024年1月2日(火)大須、栄、名駅へ新春セールを視察し… | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。


2024年1月2日(火)に初詣や新春セールを見に行った話です。


「熱田神宮参拝の次は地下鉄名城線で神宮西駅から上前津駅へ移動し、大須商店街へ向かったんだな」


はい、地下鉄出口から西へ進み、万松寺通りへ。


「竜の目印のビル1階にカービィやぴよりーなのクレーンゲームがあるな。石高ゆめのちゃんや蒼井乃々愛ちゃんが喜んでプレイしそうだな(笑)」

さらに西進すると…。

「ご当地アイドルOS☆Uグループもしっかり大須に定着してるな。メンバーの入れ替わりがあっても、OS☆Uだけでなく姉妹ユニットが活動したりと躍進が続いてるみたいだし」

さて、ここから先は…。

「大須観音か」





ハトの動画も。


大須観音から大須商店街へ戻り散策した次は…。


栄の百貨店やセレクトショップの新春セールを視察しました。その際、ラシックにて…。


1階の催事スペースにて、振る舞い酒のサービスがあったので、ご厚意に甘えさせていただきました(笑)。
ちなみにお酒は愛知県の蓬莱泉の純米大吟醸・空です。
「推しのシンセカイヒーロー 石高ゆめのちゃんのチェキに癒やされながらいただいたと」

さらに1階のロクシタンでシア・ハンドクリームを購入しました。

その後は地下鉄東山線で栄駅から名古屋駅へ移動し、名駅辺りを散策しました。
その際、名駅地下街のゲートウォーク地下1階にあるカルディで販売のコーヒー豆の福袋を購入しました。

中身はカルディニューイヤーブレンド、ブラジルダークロースト、ブルーマウンテンブレンドです。
「この福袋のミニトートバッグ、弁当入れにも使えそうだな」

さらに名鉄百貨店地下1階のイートインストリートの中華惣菜店・富泰楼で3品でお買得の中華惣菜を購入しました。天津飯、油淋鶏、回鍋肉です。

「バローのインスタントわかめスープ、ローソンのGOLD MASTERで晩ご飯にいただいた訳ね」

失礼します。