ブログ5376回目、2ndワンマン翌日に | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。


2023年12月29日(金)に大阪の梅田amHALLで開催されたシンセカイヒーローの2ndワンマンライブを見に行った翌日、12月30日(土)の話です。


「この日は、昨夜の2ndワンマンで盛り上がった疲れもあったんじゃないか(笑)


まあね。でも、仮面女子シアター公演まで時間あるからね。


「ギリギリまでホテルで休憩か」


いや、あまり休憩らしい休憩は…。昨日の2ndワンマンの写真のチェック、スマホへの移行、編集作業があるから。

それと、この日はホテルの部屋の清掃日なので、日中は部屋をでないといけないんです。

そんな訳でホテルの朝食ビュッフェをいただいたら…。


日本橋、新世界を散策することに。
まずは日本橋のサンマルクカフェで小休止。期間限定・香ばしほうじ茶きな粉寿ラテ ~紅白白玉とほうじ茶あんこ添え~、を推しメンのシンセカイヒーロー 石高ゆめのちゃんのチェキに癒やされながらいただきました。

そして通天閣本通へ。

「ユニークな看板だな(笑)」



「なんか怪しい店もあるな…」
さすがに掲載しにくい情報をアメブロで紹介しないけどね(苦笑)。


新世界では千成屋珈琲で休憩をと思ったものの、満席だったので…。

隣のセンナリヤフルーツパーラーで。ここは千成屋珈琲と内部でつながっており、千成屋珈琲と同じメニューが注文できます。

今回はロイヤルミックスジュースを推しチェキに癒やされながらいただきました。


そして通天閣下に安いお店を見つけましたが満席かつ長蛇の列なのでホテルへ戻りました。

「年末だからなおさら客足もすごいか。ところでこの日の仮面女子シアター公演だが…」

『チェキ会トーク長め制服公演』です。


「2ndワンマン前日の『チェキ会トーク長め公演』をまた行うのか…」


いや、それだけじゃないよ。よーく見てね。タイトルに『制服』と書いてあるでしょ!


「まぎらわしい(苦笑)」


(次回に続きます)