ブログ5300回目、2023年12月23〜24日の大阪遠征 | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。


2023年12月23日(土)〜24日(日)に大阪へ1泊2日の遠征にお出かけした話です。


この日の服装。

ダウンコート:紺色の滑らかなポリエステル素材で、ダウン&フェザー混合の膝上丈のシームレスダウンロングコート(ユニクロ)

ニット:白地に赤、紺色のノルディック柄のウール素材のクルーネックのジャガードニット(インバーアラン)
シャツ:黒色のヒートテック素材のタートルネック(ユニクロ)

ジーンズ:14オンスのオフ白加工セルビッチ生地で、ストレート型で少し股浅アレンジしたのをワンウォッシュし、ボタンやリベット等の金具はシルバー色、縫い糸は白、ポケット裏生地は白地に文字かプリントされたのオーダー(倉敷ジーンズ)
タイツ:黒色のヒートテック素材(ユニクロ)
スニーカー:「ML574」の復刻版で若干スマートなモデルとなり、EVA素材を圧縮成型してクッション性の持続力を大幅に向上させた「C-CAP」ミッドソールを搭載した「ML565」のグレー色(ニューバランス)
鞄:やや濃茶の牛革トートバッグ(ダンゲンテン)
ショルダーバッグ:大振りで左右に開放式ポケット付きの型『ルナ』で、柔らかくて軽いシボ型押しの牛革素材『マリアナ』の濃いベージュ色(ダニエル&ボブ)
ベルト:楕円型シルバーバックル+ハート型マンモスの牙+ターコイズ&ベルト本体は白に近いベージュ色の牛革にクロコの型押し(アルズーニ)
帽子:白地に約5ミリ間隔で水色&黒色の破線ピンストライプ柄の麻素材のハンチング(ラグビー・ラルフローレン)
マフラー:赤、青、黄、白、ベージュ、緑、赤紫、淡い紫、水色のボーダー柄の手編みマフラー(インバーアラン)

「おや?。スニーカーのニューバランス、新しいのにした?」

はい。「ML565」に替えました。

というのも今まで愛用した「ML574」がボロボロになったので(泣)。

「あらら…、靴底先端は老朽化ではがれてきたから瞬間接着剤で応急処置してたのか。それでも再度はがれてきたから買い替えの決断したのか。
でも「ML574」から「ML565」に替えたのはどうして?

「ML574」で欲しい色のグレーが店頭になかったので(泣)。

「あらら…、ニューバランスといえばグレー色がコンサバティブでコーディネートしやすいからな。
でも履き心地良い「ML574」から「ML565」に替えてダイジョーブか?

「ML565」には『C-CAP』、「ML574」には『ENCAP』というクッション機能が備わっており、565はよりふわふわした履き心地、574はクッション性と安定性があり、どちらも甲乙つけがたいんです。試着してふわふわ感が歩いてて良かったので「ML565」を購入しました。

しかも嬉しいことに購入したASBeeでは『IMBOX(インボックス)』という加工機で特殊なトリートメント液のミストを噴射し、たった1分で撥水・防汚コーティングすることで、水や砂・泥による汚れや紫外線による色落ち等のダメージからも靴を守ってくれるんです。費用は500円です。

「確か、2018年に「ML574」を購入した時は別売の防水スプレーも購入して自分でスプレーしてたから、楽になったな(下リンク参照)

こちらのリンクに『C-CAP』や『ENCAP』について説明してますが、今回の『C-CAP』採用の「ML565」は『ENCAP』採用の「ML574」より長持ちしそうなので楽しみです。

「なるほど。では本題の大阪遠征の話といこうか」

まずは2023年12月23日(土)の話です。
まずはATC BAYSIDE歌謡祭。

続いて仮面女子シアターでのシンセカイヒーロー単独定期公演『クリスマスイブイブ公演』。

最後に2023年12月24日(日)のとんぼりリバーウォーク無料ライブ。

「シンセカイヒーローのライブを楽しむ遠征か」

(次回に続きます)