ブログ3998回目、2021年1月5日(火)仮面女子シアター一部観戦(後半) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。

引き続き、1月5日(火)に仮面女子シアターの一部公演をお話をしたいと思います。

「さて、次はスリジエWESTの出番だな」

はい、スリジエWESTの石高ゆめのちゃん、大山実玖里ちゃん、霧島花ちゃん、小夏あみちゃん、志田あんずちゃん、三浦響ちゃんが登場し…。
(左からあんずちゃん、ゆめのちゃん、実玖里ちゃん、あみちゃん、花ちゃん、響ちゃんです)

「ほう、過去に見た配信のスクショでメンバー紹介か。でも、なぜ緑衣装で?」

この日がこの衣装だったからです。
ちなみに、この日のチェキのゆめのちゃんです。

「この日の衣装に合わせて過去のスクショを切り出した訳な。髪型もこの日と変わらないのは偶然だな(笑)」

そしてセトリは『バニラビ!!』をあんずちゃん落ちサビで、『パンプキンパーティー』を花ちゃん落ちサビで、『叩き上げガール』をあみちゃん落ちサビで披露してくれました。

「最後は仮面女子イースターガールズの出番だな」

はい。仮面女子イースターガールズの蒼井乃々愛ちゃん、暁成実ちゃん、瀬口こころちゃん、橘真琴ちゃんがステージに登場します。ちなみに、中村波音ちゃんは腰痛のため物販のみの参加です。
(左から真琴ちゃん、乃々愛ちゃん、こころちゃん、成実ちゃんです)

「こちらもこの日の衣装に合わせて過去の配信のスクショを切り出した訳な」

そしてセトリは、『大!逆!転!』を成実ちゃん落ちサビで、『カラフルウェーブ』を真琴ちゃん→こころちゃんの流れの落ちサビで、『シャングリラ』を乃々愛ちゃん→こころちゃんの流れの落ちサビで堪能しました。

「この後は物販のチェキ会か」

なんですが…、会社からメールが来たので、今後の対策のために速やかに帰ることに。

「あー、この前話してた、感染症対策の件か」

はい、会社として色々対策を練らないといけなくなりそうなので…。
(実際、休み明けから感染症対策の突発業務が頻発して、過労死しそうになったんですが、本題からずれるので詳細は割愛)

そんな訳でゆめのちゃんのチェキを撮影頂き、近鉄特急ひのとりで帰ることに。
「素朴な疑問だが、速やかに帰るなら新幹線を使った方が良いんじゃない?」

そう思った。実際、地下鉄なんば駅から御堂筋線で新大阪駅を経由して新幹線で名古屋に行けば1時間20分から1時半で着くから。
ただ、予算をケチりたかったのもあるから(赤面)。

「まあ、ひのとりなら2時間で名古屋に着くから、乗り換えもなしでくつろげるからな」

実際、会社とのメールのやり取りも落ち着いて対応できたから良かったと思いました。

「ならいいが、晩ご飯はどうした?。ひのとりの車内で頂いたのか?」

近鉄の大阪難波駅へ移動中に買ったおにぎりを車内で頂きました。

「朝食のビュッフェ、昼のポミエと食べ過ぎたからなぁ…」

食い倒れの街だからかなぁ…。

失礼します。