ブログ3997回目、2021年1月5日(火)仮面女子シアター一部観戦(前半) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。

引き続き、1月5日(火)のお話をしたいと思います。

「さて、前回ブログでポミエでのお昼ご飯の話をしたが…。仮面女子シアター一部公演までまだ時間あるよな」

そこで、カフェ巡りしてました。

「サンマルクカフェだったり、コメダ珈琲店だったり…、どちらもソーシャルディスタンスや感染症対策を気をつけてるお店だから安心か」

さて開場が近づいてきたので仮面女子シアターへ。

そしたら…。

「へー、シアター入口の広告動画に、スリジエWESTのフライングサマーのPV流してるんだ」

そして開場となり中に入り、開演を待つばかり。

「さて、前日から影アナウンスなしだけど味気ないな」

やはり、お客様へ注意を促す影アナウンスはあってもいいのかなぁと思いました。

「何がともあれ、まずはスライムガールズWESTの出番か」

いや、スライムガールズWESTの森乃そあちゃんが体調不良でお休みだから、トップバッターはスライムガールズWESTの七咲あるちゃんと仮面女子候補生WESTの美月きらりちゃんのコンビで始まりました。
(左がきらりちゃん、右があるちゃんです)

「ほう、過去のライブ写真でメンバー紹介か。ユニット単位でのチェキ撮影は?」

訳あって…、次回ブログで接続します(泣)。

さて、曲披露ですが、『Days』をあるちゃん落ちサビで、『アドベンチャー』をきらりちゃん落ちサビで、最後に『クエスト』を堪能しました。

「ほう、前日にスライムガールズWEST、仮面女子候補生WESTが2曲ずつ披露したけど、この日は2つのユニットが合体して3曲か。
素朴な疑問だが、スライムガールズWEST、仮面女子候補生WESTは別々で曲披露した方が良いのか、一緒に曲披露した方がいいのか、どうなのかな?」

個人的には一緒に曲披露した方が、先輩格・上位ユニットの仮面女子候補生WESTの良いところに触れあえる機会があるからと思います。
勿論、各ユニットで個別に売り込むという戦略も理解できますが。

(なんて、彼女らの将来にとってプラスになることはなんだろうと考えていたんですが…。まさかコロナのせいでスライムガールズWESTが卒業とはこの時は思いもよらなかったです(泣))

次はスリジエ候補生WESTの秋月莉愛ちゃん…。

伊達ましろちゃんの登場です。

「平日公演だと、中学生メンバーの雨宮鈴奈ちゃん、葉月にこちゃん、花瀬さくやちゃんも参加するのは大変かな」

今は学業を優先しつつ活動してもらった方がいいかと。アイドルとして活動する時間を確保するのも大事だけど、今しか学べないこともあるだろうし。

さて、曲披露ですが、『Dramaticな恋じゃなくていい』を莉愛ちゃん→ましろちゃんの流れの落ちサビで、『春風☆プリエール』を莉愛ちゃん落ちサビで堪能しました。

(次回に続きます)