ブログ3832回目、10月ラスト&11月初日の大阪遠征 | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

おはようございます、シミーノです。

10月31日(土)~11月1日(日)にかけて大阪へお出かけした話です。

この日の服装。
パーカー:ライトブルー色のポリエステル&綿の混合素材にクッキーモンスターのイラスト付き(ユニバーサルスタジオジャパン)
Tシャツ:肌触り最高で汗の吸湿発散、消臭抜群なポリエステル&ポリウレタン混合化繊のエアリズムの青色のクルーネック(ユニクロ アレキサンダー・ワン)
ジーンズ:14オンスのインディゴ色に埃っぽいヴィンテージ感ある表情のセルビッチ生地を10年経過ダメージ加工し、ボタンやリベット等の金具は金色、縫い糸は茶色、ポケット裏地を南洋植物柄、ウエストバンド(ベルト通し)位置のパッチは茶色の鹿革でオーダー(倉敷ジーンズ)
靴:爪先が長すぎないラウンド型のローファーを、紺色のボックスカーフ(単色染めの牛革)で、甲のサドルと履き口が紺色の牛革型押しで、薄手のラバーソール仕様でオーダー(JMウェストン)
鞄:ベージュ色に近いオフホワイトのキャンバス素材で底や口周辺を茶色の牛革で補強し、茶色の牛革製ショートサイズの肩掛けと、ヴィンテージ風マルチストライプ色のナイロン製ロングサイズの肩掛けが付き、縦横30センチ四方で厚さ10センチくらいのショルダーバッグ(フェリージ)
鞄:小型でやや平坦なショルダーバッグで、濃紺のシボ型押し牛革の「タイガ」ライン(ルイヴィトン)
ベルト:ハート形が横3つに並んだバックルで、紺色の牛革(アルズーニ)
帽子:白の綿素材で、頭頂部裏に隠しポケット付のコットンツイルアーミーキャップ(カンガルー)

「この一泊旅行のスケジュールって…」

実は大阪ミナミの仮面女子シアター二部公演で『アリドリ合同ハロウィンイベント』が開催されるんです。

「つまり、仮面女子イースターガールズ(以下、イスガ)らの所属するアリスWEST、スリジエWESTらの所属するドリームWESTがいつも通りに出演するだけでなく、ハロウィンらしい仮装をして曲披露するんだな」

はい。ただ、その公演チケット抽選で落選したものの、行けなくなった方からお譲り頂いたのでチャンスとばかり参加することにしたんです。

「なるほど、特別なイベントの二部公演なら、帰りの電車に間に合わない恐れがあるから、一泊することにしたんだな。で、その公演以外はどうするの?」

翌日はスリジエWESTの参加する対バンを見に行きます。この日は仮面女子シアターで14:00開始のアリスWESTサイン会に参加します。12月にイスガ卒業の望月ゆのちゃんから記念にサインもらおうかと…。

「おや、その前の仮面女子シアター一部公演は?」

スリジエWESTが参加しないので、断念しました。

「スリジエWESTは、その時間帯で他のイベントに参加か」

ATCポップカルチャーアワーに13:00から出演予定です。

「それを見に行くとサイン会に遅れるか。卒業メンバーとのサイン会を優先するしかないか…」

実はサイン会が、10月24日(土)、31日(土)、11月7日(土)開催とこの時点での発表で、確実に行けそうなのがこの日だったので…。

「なるほどね。しかし、サイン会まで何をやるんだ?」

ハロウィンイベントに参加するお客さんは、仮装して行くと、メンバーから評価された方は受賞されるそうだから、日本橋辺りを散策してコスプレできそうなアイテムを物色しようかと。

「日本橋は大阪のオタクの聖地だからな。でも、日本橋に行くならポミエでお昼ご飯食べるといいんじゃないか」

そのつもりで、朝ご飯は夕方特売品のこちらのみでセーブしました。

そして近鉄特急で大阪難波へ向かい、ポミエを目指したら…(泣)。

「ポミエ臨時休業か…」

(次回に続きます)