ブログ2753回目、日本ガイシでのSKE48全国握手会へ(前編) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

5月27日(日)に名古屋市笠寺の日本ガイシホールで開催された、SKE48のシングル『無意識の色(通常盤)』の全国握手会へ参加した話です。

この日の服装。
シャツ:薄手の白の綿素材に青糸の刺繍、青のターコイズをはめたボタンのウェスタンシャツ(ポロラルフローレン)
Tシャツ:エジプト綿による、肌触り最高で汗の吸湿発散抜群なターコイスブルー色のクルーネック(サンスペル)
ジーンズ:14オンスのインディゴ色に埃っぽいヴィンテージ感ある表情のセルビッチ生地を10年経過ダメージ加工し、ボタンやリベット等の金具は金色、縫い糸は茶色、ポケット裏地を南洋植物柄、ウエストバンド(ベルト通し)位置のパッチは茶色の鹿革でオーダー(倉敷ジーンズ)
靴:通常のドレスラインより爪先に丸みを持たせ、靴底をダイナイトソールにした、甲の結び目が二穴のスェード素材チャッカブーツの型・ライダー3で、スェードがマットブラウン色(チャーチ)
ショルダーバッグ:大振りで左右に開放式ポケット付きの型『ルナ』で、柔らかくて軽いシボ型押しの牛革素材『マリアナ』の濃いベージュ色(ダニエル&ボブ)
ベルト:楕円型シルバーバックル+ハート型マンモスの牙+ターコイズ&ベルト本体は白に近いベージュ色の牛革にクロコの型押し(アルズーニ)
帽子:ビンテージ加工した、ピース印付き、青の綿素材のドゴールキャップ(オムニピース)

「さて、今回はどれだけのメンバーが参加するのかな?。今までの全国握手会だと、全員参加できなかったが

チームSから一色嶺奈ちゃん、犬塚あさなちゃん、井上瑠夏ちゃん、岡田美紅ちゃん、村亜柚香ちゃん、北川愛乃ちゃん、北川綾巴ちゃん、坂本真凛ちゃん、山愛佳ちゃん、都築里佳ちゃん、仲村和泉ちゃん、野島樺乃ちゃん、野村実代ちゃん、町音葉ちゃん、松井珠理奈ちゃん、松本慈子ちゃん、山内鈴蘭ちゃん、山田樹奈ちゃん
チームKⅡから青木詩織ちゃん、荒井優希ちゃん、内山命ちゃん、江籠裕奈ちゃん、大芝りんかちゃん、太田彩夏ちゃん、大場美奈ちゃん、小畑優奈ちゃん、片岡成美ちゃん、北野瑠華ちゃん、白井琴望ちゃん、惣田紗莉渚ちゃん、高木由麻奈ちゃん、高柳明音ちゃん、竹内彩姫ちゃん、日高優月ちゃん、古畑奈和ちゃん、松村香織ちゃん、水野愛理ちゃん、矢作友紀奈ちゃん
チームEから相川暖花ちゃん、浅井裕華ちゃん、井田玲音名ちゃん、鎌田菜月ちゃん、熊崎晴香ちゃん、倉島杏実ちゃん、斉藤真木子ちゃん、白雪希明ちゃん、末永桜花ちゃん、菅原茉椰ちゃん、須田亜香里ちゃん、髙畑結希ちゃん、谷真理佳ちゃん、野々垣美希ちゃん、福士奈央ちゃん。
研究生から渥美彩羽ちゃん、石川咲姫ちゃん、石黒友月ちゃん、深井ねがいちゃん、森平莉子ちゃん、和田愛菜ちゃん。
ドラフト3期研究生の大谷悠妃ちゃん、上妻ほの香ちゃん、中野愛理ちゃん、西満里奈ちゃん、平田詩奈ちゃん。
残念ながら休業中のチームE後藤楽々ちゃん、同じくチームE佐藤佳穂ちゃんが体調不良で不参加となりましたが、それ以外の全メンバー参加です。

「へー、地元でやるなら、やっぱり全員参加が嬉しいよな」

あと、時期的にAKB総選挙が近いからかな?。この時期に全員が表舞台に出られる機会があれば、総選挙に向けてアピールできるからね。

「それだけじゃなく、SKEのシングルを売るためにも全員参加させてPRしないとな。なんにせよ、レコード会社のエイベックスさんかSKE運営か分からないけど全員参加を決めた方には感謝しないとな」

さて、朝6時くらいに到着し…。

1階の入場口付近で並んで、9時半開場を待つばかり…。

全国握手会恒例の、握手前のミニライブの整理券をゲットするために早めに来たのか

早く来ても後ろの席の整理券になるとはいえ、遅すぎると整理券すらゲットできないからね。

「で、整理券は?」

後ろの席(泣)。

「そういや、全国握手会のミニライブって、座席じゃなく、一固まりのブロックにあてがわれてのオールスタンディングがいつものパターンだけど、今回は全員席があるんだな

はい、アリーナに折り畳み椅子を並べ、アリーナの席からあぶれたら、後ろや横のスタンド席で見られるようになってました。今回のミニライブ観戦者は4000人くらいかな?

「席位置が今一とはいえ、ミニライブが始まるまで椅子に座って待てるのはありがたいんじゃないか(笑)。とはいえ、ミニライブが始まったら総立ちになるんだろうけど」

視界のことを考えると、みんな座ってミニライブを観戦してもらえたらありがたかったけどね(苦笑)。

(次回に続きます)