ブログ2752回目、大須、栄、名駅での所用を済ませ | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

引き続き、5月26日(土)に名古屋市金山の名古屋ボストン美術館へ『ボストン美術館の至宝展』を見に行った後の話です。

名古屋ボストン美術館を出たとこで11時になったので、名鉄金山駅の上にあるμプラット金山へ上り…。

横浜中華街の中華料理店「梅蘭」でランチの『週末限定御膳』を美味しく頂きました。
「右上がフカヒレスープ、その左隣が杏仁豆腐。右下がエビチリ、その左隣が…、かた焼きそば?」

はい。同店名物の『梅蘭焼きそば』で、パリパリの表面に対して、中は豚肉、もやし、玉ねぎ等がトロリとしたあんかけというギャップがたまらなく美味しかったです。

ランチを済ませたら、次の目的地の大須商店街へ。目的は…。

「ブログ2745回目で話してたガンプラ『ガンダムF91 ver.2.0』のマスターグレード仕様じゃないか!。
前の週(5月19日)の発売日に買おうとしたけど、台座にセットすると腹部ダクトやバックパックダクトから光を放出する演出ができる別売りの『発光ユニット(白)2灯式』が無かったから買わなかったのに…、この週に発光ユニットが入荷したから買ったのか」

はい、スーパーキッズランド大須店に発光ユニットが入荷したので、ガンプラと合わせて買ったんです(笑)。

「良かったな…、ということは、次に作るガンプラはこれか」

はい、早く完成させて、発光させてみたいので(笑)。

「とはいえ、『キュベレイ』に『Gアーマー』のマスターグレード仕様の作成が後回しになるんだな」

6月までに『ガンダムF91 ver.2.0』を完成させて、7月くらいから『キュベレイ』あたりから作成に着手できればいいんですが…。

大須での用事を済ませたら、次はSKE48Cafeへ。

「サンリオのキャラクターとSKE48がコラボした限定メニューの3種類の残り1種類の北川綾巴ちゃんとシナモロールとのコラボメニュー『シナモンりょールパフェ』か」

はい。そして、限定コースターも無事ゲットしました。

「そういや、ドリンクも注文してるから、ドリンクに付くランダムコースターもゲットしたのか」

はい。こちらも北川綾巴ちゃんでした(笑)。

さらに、同フロアのSKE48Shopにて井上瑠夏ちゃんと…。


倉島杏実ちゃんの生誕Tシャツをゲットしてきました。


「2人共に可愛らしいイラストだな(笑)」

この後は、最後の目的地、名駅西の地下街エスカへ…。

「4月下旬にチームSへ昇格した岡田美紅ちゃんのポスターじゃないか!。ということは、他の昇格メンバーのポスターも…」

はい、坂本真凛ちゃんと…。

仲村和泉ちゃんです。

「3人共に可愛く撮ってもらって良かったな。そういや、他チームは?」

チームKⅡのポスターが貼ってありました。
まず青木詩織ちゃん…。

荒井優希ちゃん…。

内山命ちゃん…。

江籠裕奈ちゃん…。

太田彩夏ちゃん…。

大場美奈ちゃん…。

小畑優奈ちゃん…。

片岡成美ちゃん…。

北野瑠華ちゃん…。

白井琴望ちゃん…。

惣田紗莉渚ちゃん…。

高木由麻奈ちゃん…。

高柳明音ちゃん…。

竹内彩姫ちゃん…。

日高優月ちゃん…。

古畑奈和ちゃん…。

松村香織ちゃん…。

水野愛理ちゃん…。

矢作友紀奈ちゃんです

ちなみに、大芝りんかちゃんのポスターは見つかりませんでした。チームEのポスターが貼り出されたタイミングでの登場かな?

「なんにせよ、チームEや研究生のポスターを撮影するために、又エスカへ立ち寄らないといかんか」

そのために、SKEメンバーのポスターをいっぺんに貼らすに、小出しにしてんのかな?

失礼します。