ブログ1133回目、美浜海遊祭2014(その3) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

引き続き、8月4日(月)に、愛知県の知多半島で開催された美浜海遊祭2014のSKE48野外ライブの話です。

「14時半に当選ハガキと観戦エリア引き換えし、17時半ライブ開始まで何やってたの?」

ボーッとしてました…。

「時間まで売店覗いたりしなかったの?」

観戦エリアが指定席で細かく定められてたなら、席の横取りの心配はなかったよ…。

残念ながら、この観戦エリアはざっくりと柵で仕切られた長方形エリアなので、エリアにきたお客さんが隙あらば前に割り込む連中ばかりだと、荷物を置いて場所取りしても平気で割り込むから、おちおち確保した場所を離れられないんです…。

しかも、エリア入りしてから雨が降ってきたから、読書したり携帯いじってネット見たりする余裕がなくなったから(苦笑)。

「雨か…、厄介だな。傘をさしたらライブの視界を遮るから、迂闊に傘も使えないな」

雨に関しては、去年ラシックのザ・ノース・フェイスで買った、ブライトコバルトブルー色のドライタッチな防水透湿ウレタンラミネーション素材『Hyvent・D』を使用したポンチョを使ったので濡れずに済んだんですが…。

蒸し暑い中、ポンチョを羽織ると、ポンチョ内がサウナ状態になるのが辛かったです(泣)

去年は日差しが厳しい猛暑の野外ライブできつかったけど、雨が降ったら降ったできつかった(苦笑)。

「きつかったと言いつつ、ライブが始まったら異様に盛り上がったんだろ(笑)」

まあね(笑)。

さて、最新シングル選抜に選ばれた6期生の熊崎晴香ちゃんによる影アナウンスを経て、いよいよライブが始まりました。

1曲目から3曲目まで最初から畳み掛けるように夏曲の『ごめんね、SUMMER』『パレオはエメラルド』『アイシテラブル!』をメンバー全員で披露しました!!

「全員って、正規メンバー以外に研究生も参加してたの?」

たぶんステージ最上段で研究生が、その他ステージ全体は正規メンバーだと思います。

なにぶん会場後ろからの観戦なので、どこに誰がいたかは正直自信ないです(苦笑)。

「身長の高低でどのメンバーか予想できないもんなの?」

あまりにも距離があると身長差だけでは難しいね。

この時はアイドルのオーラ+激しいパフォーマンスの松井玲奈ちゃん、チームの牽引力や表現力が強い高柳明音ちゃんが遠目でも凄い伝わってきました。

(次回に続きます)