ブログ1132回目、美浜海遊祭2014(その2) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

引き続き、8月4日(月)に、愛知県の知多半島で開催された美浜海遊祭2014のSKE48野外ライブの話です。

「昨年は朝早くから美浜に向かったんだっけ?」

昨年は当選ハガキをイベント参加券と交換する会場(コンサート会場から離れたグラウンド)の9時開場と同時に引換小屋へ移動し、10時から引き換えし、12時までグラウンドで待機させられ、そこから夕方のライブ会場入りまで炎天下の美浜海岸で待機でダウンしそうになりました(苦笑)。

今年はライブ会場入口で14時半から当選ハガキと参加券引き換えと変わりました。

ちなみに名鉄内海駅と美浜を行き来するシャトルバスは13時運行開始なので、それより早く美浜に行くなら現地タクシーか、車で海水浴場の駐車場へ行くか、徒歩で行くか…。

「あんたは去年徒歩で移動したんだっけ?」

マジできつかった(苦笑)。

後、去年は来訪者に対しトイレ施設が少なくて難儀したので、余り現地で待ち時間取ってもきついかなあと思ったのと、今年の天気が不安定だったので、シャトルバスに乗って引き換えの1時間前に来ればよいかと思いました。

「そんなゆっくりだと、かなりの人が引き換えに来てるから、遅い程、外れのエリアしか残らない恐れがあるんじゃ…」

この日は平日の月曜日だし、以前、金曜日にあった名古屋市金山のSKE48コンサートイベントでも引き換え開始1時間前の人数は少なかったから…。

と、予想した自分の甘さが恨めしいと思ったよ(泣)。

「既に何百人も来てたのか…」

はい…。なんで、平日にみんな早くから並ぶ時間あるんだ!

「答え、今は夏休みだから」

並んでる大半の人はおっさんばかりで、夏休みの恩恵受ける学生さんは少なかったけど…。

「なんか日本の未来が不安になるな…。じゃあコンサート観戦エリア引き換えは不利な結果になったのか?」

その事だけど、当選ハガキに赤色のスタンプが捺してあって、現地スタッフさんから、青色スタンプの方はコンサート観戦エリア前方付近で、赤色スタンプの方は後方付近で並んでと指示されました…。

「それって、赤色スタンプの方はエリア後方からしか引き換えできないと宣言されたもんだね」

その通り…、私が引き換えたエリアは右側後方で、ステージ上の人はぼやけて見えました(泣)。

「只でライブ見れるんだから、よしとしようよ(笑)」

(次回に続きます)