ブログ551回目、AKBリクエストアワー2日目を振り返って(その1) | シミーノのブログ

シミーノのブログ

主に趣味・プライベートの出来事を掲載した内容です。
・ファッション
・グルメ
・観光旅行
・プラモデル作製
・スポーツ観戦
・ライブ観戦

こんばんは、シミーノです。

1月25日(金)にTOKYO DOME CITY HALLへ『AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2013』を見に行ってきたお話の続きです。

「最初の75位がSKEのユニット曲『ウィンブルドンへ連れて行って』か。オリジナルメンバーは矢神久美ちゃんだけで、残り2人のユニットメンバーは卒業して不在だけど、その場合はどうするの」

この場合は、メンバーが卒業した後、同じチームSに昇格して対象ユニットを担当する事になった木崎ゆりあちゃんと須田亜香里ちゃんが担当しています。

ただ、昨年、AKBチームBのユニット曲『てもでもの涙』は卒業して不在のポジションは、SKEチームSの松井玲奈ちゃんが担当し、今年(この日でなく3日目)は同じチームBの渡辺麻友ちゃんが担当しました。

「そうなると、運営側がこの子をプッシュしたいとか、夢の組合せを実現したいと思ったりとかの諸事情で公演と違うメンバーが入る場合があるのか」

そうです。

後は出演対象曲が連続で続けて出るのが困難だったりとか、体調不良等の諸事情で変わる時もあるみたいですが、私自身がAKBの全メンバーの顔や名前や出演対象曲を把握できてないので、この日はどうだったかさっぱり分かりません(笑)。

ですので、まずはこの日見た51~75位の中でSKEに関する話をしたいと思います。

75位に登場した3人は本当に見た目もパフォーマンスも可愛くて良かったです(笑)。
久美ちゃんの卒業がもったいない…。

続いて74位『正義の味方じゃないヒーロー』でAKB48チームBの曲ですが、SKE48チームK2石田安奈ちゃんが兼任で参加してました。
次の73位、71位は『キスだって左利き』、『アイシテラブル』とSKEシングルがランクイン!

この日、SKEシングルが続けて見れたのはラッキーでした(笑)。

続けて70位はSKE48チームS松井珠理奈ちゃんと松井玲奈ちゃんのユニット曲『TWO ROSES』で、ショート丈黒ドレスの珠理奈ちゃんとショート丈白ドレス丈の玲奈ちゃんに見とれてしまいました。

この曲はSKEシングル『1!2!3!4!ヨロシク!』の収録曲で、AKBのリクエストアワーで見られると思ってなかったので、嬉しいサプライズでした(笑)。

「もしかしたら、AKBファンの方がW松井を見たくて投票したのかな?」

最新のSKEリクエストアワーでランクインしなかった曲だから可能性はあるかも。

(次回に続きます)