お読みいただき
ありがとうございますおすましスワン

結婚から同居にいたるまで

そして義母や義父による
地獄の毎日を

綴っています

簡単な自己紹介はこちらぽってりフラワー


--------------------

ふんわり風船ハート過去の話はこちらふんわり風船ハート
↓↓↓
同居前の話

同居スタート

妊娠〜出産

--------------------

そして
リアルタイムのお話は

産後〜現在【同居継続中】

↑↑↑
このカテゴリーにまとめてます





たくさんの
いいねやコメント
ありがとうございますおすましスワン

コメントは全て読ませて
いただいているのですが、
返信が遅くなってしまう場合があります
ご了承ください アセアセ



前回のお話





お食い初めは
母と父が来てくれる


お宮参りの時のような
孤独を感じなくてすむ


味方がいるって
こんなに心強いのか


なんだか泣きそうに
なってしまった


「ありがとう。
お宮参りが辛かったから
もう息子のイベントごと
したくないなって思ってたんだ。

でもそんなの親として
最低なんじゃないかって
のも思っちゃって…

だからすごく嬉しい。
楽しみになってきた!」



「うんうん!
せっかくのお祝いごとだもんね!
ななも孫ちゃんも
楽しい時間にしようね。

ただ、これからも
思うようにいかないことが
あるかもしれないけど
親として最低なんて
責めちゃダメよ。

悩むってことは
親の務めをしっかり
やってる証拠なんだから!」




我慢していたのに
ポロポロ泣いてしまい
母に笑われた


そして
父にも後日電話した


父はあまり喋る人じゃないので
電話はすぐに終わったけど
楽しみにしてる感じは
伝わってきた


きっとこれが普通だよな


外からそっと見守って
何かあったら助けてくれて

これが普通の祖父母だよな


お食い初めだって
自分たちのことじゃなく
息子や私達のことを
考えてくれる



そしてその日の夜

夫と義母に
お食い初めの話をした


「そろそろお食い初め
なんですが
お店でしたいなと思ってます」



「おぉ!いいね!」


「そうね!いいと思うわ!
お食い初めねぇ〜
あそこのお店はどうかしら?
○○さんとこが
確かあそこでしたらしいのよ〜!
料理も美味しいらしいし!」



「へぇ〜そうなんだー!」


「楽しみねぇー!
何着ていこうかしら!
やっぱり着物かしらね〜
お宮参りと同じのはアレよね〜」




義母は相変わらず
自分自分自分…



「あと、今回は
私の両親も参加します」




義母の顔が
明らかに引き攣っていた




つづくおすましスワン





 TODAY'S
 
乙女のトキメキ今日はポイント5倍乙女のトキメキ


イベントバナー

 ↑↑↑

エントリーはこちらふんわり風船ハート


乙女のトキメキ今日までお得なお惣菜乙女のトキメキ



乙女のトキメキ高見えアクセが激安SALE乙女のトキメキ

今日だけ全品60%OFF
↓↓↓
2,480円右矢印992円

3,980右矢印1,592円

2,980右矢印1,192円

2,980右矢印1,192円


他にもたくさんあるので
ショップを覗いてみてくださいふんわり風船ハート

ちなみにこっちは
70%OFF
↓↓↓
2,980円右矢印894円

4,980円右矢印1,494円

9,980円右矢印2,994円

26,800円右矢印8,040円

3,980円右矢印1,194円


こっちのSALEも
たくさん種類がありました乙女のトキメキ