皆さんご無沙汰しております。

もうすぐ花粉症から解放される布村です。

 

コロナ禍での緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置で外出自粛をしていましたが、

重点措置が解かれ、久々にホテルでのバイキングを楽しみました。

 

場所は、横浜ランドマークタワー内にある横浜ロイヤルパークホテルの70階にある

スカイラウンジ「シリウス」です。

 

(↑ レストラン入口にあるランドマークタワーと観覧車の模型とお花の装飾)

 

制限時間は100分で、料金は1人5,100円(税込)と高めの設定です。

 

 

 

 

また、レストランからの景色は・・・

 

(↑ クイーンズスクエア、横浜コスモワールド方面)

 

(↑ 赤レンガ倉庫、山下公園、横浜ベイブリッジ方面)

 

(↑ パシフィコ横浜、カハラホテル、鶴見方面)

 

窓側の席に案内されたので、景色を見ながらの食事で、あっという間に制限時間を迎えました。

晴れていれば東京湾アクアラインや房総半島が見えたのですが、

あいにくの曇天でしたので、はっきりとは見えませんでした。残念!!

 

バイキングの料金が高く設定されているのは、70階からの眺望料も含まれてのことだと納得。

 

その後は、大桟橋客船ターミナルに行って、停泊中の「飛鳥Ⅱ」を見てきました。

 

 

(↑ インターコンチネンタルホテルを含むみなとみらい方面が見えます。)

 

(↑ 横浜ベイブリッジ、大黒ふ頭方面)

 

その後は、赤レンガ倉庫で行われている「ヨコハマフリューリングフェスト2022」

(ドイツのビールや食事、演奏で楽しむ春の訪れをお祝いするドイツの祭り)に行きました。

 

 

 

 

あまりの混雑に中に入るのは断念しました。

 

というわけで、遠出はしませんでしたが、近場でゴールデンウイークを楽しみました。

 

 

少しずつ暖かく(私にとっては暑い)なってきましたので、

感染対策をしっかり取った上でお出かけしてみてはいかがでしょうか。