みなさん、こんにちは。

布村です。

 

緊急事態宣言下でなかなか思うように外出できない状態が続いておりましたので、

今回は久々の投稿です。

 

先日、山梨にサクランボ狩りに行ってきました。

 

 

山梨市にある「萩原フルーツ農園」です。

萩原フルーツ農園 | 山梨:さくらんぼ・もも・ぶどう狩りなら 萩原フルーツ農園 (営業期間6月~9月) (hagifruits.net)

 

 

ここでは、40分食べ放題となっておりまして、どの種類を食べても大丈夫です。

 

 

 

 

40分という時間は最初は短いかなと思いましたが、食べているうちに水分をたくさん取りすぎて満腹です。

 

なお、今年は春の気温が高かったために成熟のスピードが速く、

満足のいくサクランボを来園者に提供できないということで、

今年はサクランボ狩りの後にテラスで「冷やしサクランボ」のサービスがありました。

 

 

 

 

この冷やしサクランボは、農園の方が良いものを厳選して来園者に提供しています。

この日も暑かったですが、冷やしサクランボを食べた後は汗が引いて心地よくなりました。

 

その後は、車で10分程のところにある「里山亭」で、ほうとうを頂きました。

山梨 ほうとう/そばの'里山亭'|田舎ごはん&のんびりカフェ+ケアサロン (satoyamatei.com)

 

 

 

 

注文してから野菜を切り、味噌は手作りというこだわりのお店です。

ですので、出来上がりまでは少々時間が掛かりますが、味は最高です。

 

お新香をサービスで頂きました。

 

晴れていればこの席から富士山が見えるそうですが、この日は曇りでしたので、

残念ながら見ることはできませんでした。

またの機会に取っておきましょう。

 

 

コロナが収束したら、今以上に外出の機会を増やしたいですね。

皆さんも山梨に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。