ノートパソコンのファンが止まりました。作業内容を保存して再起動して下さい。 | Apple純正部品修理のアイネットワーク松陰神社店ブログ

Apple純正部品修理のアイネットワーク松陰神社店ブログ

iPhone修理の独立系修理プロバイダです。

お客様より東芝Dynabookノートパソコンにエラーメッセージが表示されるとの連絡を受けました。

 

<メッセージ内容>

ファンが止まりました。作業内容を保存して再起動して下さい。

 

原因とされるのは、ファンにホコリが溜まっているのが原因かと思われます。

分解したところホコリが結構溜まっていました!

 

 

今回は、ファンの清掃作業で対処致しました。

これでも直らない場合は、新品のファン交換を行うとよいです。

 

下記の画像は、ファン清掃後の状態です。

 

ファン清掃後に各種診断を行い正常稼働する事を確認しました。

 

パソコンで調子悪い場合は、まずはご相談下さい。

 

iNetwork