iNetwork-アイネットワーク-松蔭神社店の水没修理報告です。
今回、お近くにお住まいでご来店くださったお客様になります。
iPhone6を水没させてしまったようです。
数日は動いていたようですが、リンゴループになってしまい使えなくなり当店へご相談がありました。
お客様は、ドコモにて代替端末を持っており、ドコモでは修理できないので当店を推奨されたとの事です。(←ドコモさんありがとう)
状況を確認してみると電流は、0.7A~1.0A流れているので問題なさそうです。
よって、バッテリーは問題ないと考えられます。
となると液晶パネルの問題か、又は基盤の故障の可能性があります。
iPhone6を開けた状態です。バッチリ水没マークが表示されています。
上部と右側に赤い点がみえますか?これは水没マークです。水に濡れると白→赤に変わります。
今回は、基盤クリーニングで6800円(税別)頂きました。
今回の原因は基盤になります。
一応、端末は復活しましたが、やはり完全には修復は難しく、たまに再起動が掛かってしまいます。
お客様へは、
「水没したiPhoneは時間の経過とともに症状が悪化する可能性があり、クリーニングしても修理箇所以外に不具合が発生する可能性があります。」
と伝えています。
今回のお客様は、LINEのデータ引継ぎを行いたかったらしく、無事LINEのデータ引継ぎは完了しました。
iPhone端末自体は、2年以上経っているのでiPhone7へ機種交換をするとの事です。
即日修理で地域の最安修理に励んでまいりますので、
iPhoneで困ったらまずは当店へご一報下さいませ!
親切丁寧に対応させていただきます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
iNetwork-アイネットワーク-松蔭神社店
〒154-0023
東京都世田谷区若林4-25-5 A-1F
お問い合わせ窓口:03-6453-2871
■□■□■□■□■□■□■□■□■□