我が家の

睡蓮の花。





昨日の時点で

お隣に

つぼみがあるのを

見つけていました。







実は

最初に見つけていたのは

こっちのつぼみで。





ずっと

咲かないなぁ〜と思ってたら

他のところに

つぼみがあって

そちらが咲いたのが数日前のこと。






そして今日。




そちらの花が開きました。






やっと

咲いたなぁ〜

というのが正直な気持ち。





そして

毎日

太陽が出るたびに開いてた

数日前の花は

ちょっぴりおつかれな感じ。



 


個人的には

寄り添うように咲く花が

本当に美しくみえて。






つぼみを見つけた時点では

全く別の場所にいたのに。




咲く時には

同じ場所まで

茎を伸ばしていました。





花が咲くって

本当に美しいですね。




どんどん暑くなるけど

負けないように

頑張るとします。






あれから

2389日経ちましたキラキラ





あれから○○日の意味とは





ちょっとずつでも。

歩いていけたらいいな。




そう思ってます。