今日は

大阪大学の

箕面キャンパスの

学生食堂に行ってきました!




阪大の箕面キャンパスは

最近箕面の山奥から

移転してきた

新しいキャンパスで。




御堂筋線が延びて

駅前のキャンパスになったのも

なかなか大きい話。





はじめて

箕面阪大前駅に降りたのですが

めちゃくちゃキレイになってました!







元々は

問屋街なので

発展具合にビックリしたわけで。




学食は

いわゆる学生食堂で

めちゃ懐かしい気持ちになりました。





私は

ブリとろろ丼に

お味噌汁とオクラの小鉢を。






お味噌汁

44円は流石の安さニコニコ





めちゃ普通に

美味しくいただきました!





キャンパス自体は

こじんまりとしてるけど

街並みは

これから発展していきそう。




(駅前に大がかりな建物作ってた)

(タワーマンションも)





これから

どんな街になるか楽しみですね。








あれから

2387日経ちましたキラキラ





あれから○○日の意味とは






最寄り駅の名前

箕面船場阪大前

って

名前長すぎなのよ。





必要な単語

全部並べてみた

っていう感じがしていて。。。