いよいよ

春が近づいてきた気がしますね。




我が家のベランダには

睡蓮鉢があるのですが

去年は

何もせずに放置していたところ

花が咲きませんでした悲しい




どうやら

株分けというやつを

しないといけなかったようで。




根っこの部分から

新しい芽だけを残して

植え替えることにしました。




結果

土の半分は

ヘドロになっていてネガティブ




むしろ

これでよく育っていたなと。









新しい土に植え替えて

新しく育て直しています。






ついでに

メダカも

増やしました。






メダカちゃんたちが

夏を越せるよう

今年は作戦を練ろうかと思います。




無事

睡蓮咲いて

メダカちゃんたちも

元氣に過ごせますようにニコニコ







あれから

2289日経ちましたキラキラ




あれから○○日の意味とは





コロナがあけて

去年は

ほとんどベランダ農園に

力を入れることなく終わってました。




睡蓮鉢を新しくして

ベランダで

ボーッと出来る時間が増えて

いい気分転換してます昇天