新年明けました。


今年も

いつもと同じルーティンで。




近くの神社に

みんなで参拝して。







お昼からは

少しだけマッタリタイム。




夜は

みんなですき焼き。









そして

〆はうどん。









夕方くらいから

色々な人たちの

安否確認をしながら

出来るだけ

いつもと同じことを。




私の知ってる範囲では

避難所に行ったり

いつもの正月を

迎えられてない人いるけど

何より怪我はなさそうで。




生きてさえいれば

何とかなるでしょう。

というのは

阪神大震災を被災した場所からのコトバ。






ボチボチいきましょね指差し










あれから

2203日経ちましたキラキラ



あれから○○日の意味とは





悲しい出来事はあるけど

生きてさえいれば

何とかなるから。




火事で燃えてく風景あるけど

記憶には残ってるから。




また

新しい日々を

過ごせますようにパー