今日は

京都綜學院からうまれた

新しいコミュニティの

決起会に参加してきました。





和道塾という

論語と算盤を

並行して学べる場所。



そんな場所が

来年から

開催されます!





私は

綜學院の場からうまれた

実践の場所を応援したい。



新しいものをつくることは

とても労力が必要で。



船頭が多くては

何も事が進まない。



私は

乗組員として

見守っていきたいと思います気づき



来年が

楽しみになりました!






あれから

1816日経ちましたキラキラ



あれから○○日の意味とは




個性認識学アドバイザーとして

LINE@しています。


(更新はしてません)



応援すること

見守ること

それが私のやりたいこと。