みんなが違って

個性を認識しあう

そんな世界を創りたい!


そんなみれいの

個性認識学セッションは

こちらから受け付けていますルンルン




今日は

重用の節句の日。



端午の節句など

五節句のうちの一つの日でした。




先日

今日が

節句の一つとして

大切な日だということを

教えてもらいました。




重用の節句は

菊の節句でもあって。




色々な方法で

菊を愛でる日のようです。




私は

菊の着せ綿を作りました。





菊に綿をかぶせて

夜露に濡らすというものです。



一つ間違えていたのが

前日の夜から

夜露に濡らして

今日の朝を迎えるのが

本当のしきたりのようで。



完全に間違えてましたガーン




着せ綿を作っているだけで

言葉に出来ない

美しさがありました。




日本の文化を味わう機会を

これからもっと増やしたいですね。





あれから

1396日経ちましたキラキラ



あれから○○日の意味とは




個性認識学アドバイザーとして

LINE@しています。



日本の昔の文化を

教えていただき

実践させていただく。


それが

不思議な悦びになってますラブラブ