師匠(ワタクシの楽器の先生)と久しぶりに会ったので、お気に入りの隠れ家スペインバルへ食事に出かけた。
ここのところお酒やめてるんですよ、という話をしたところ、先生もやめてるそう。でもせっかくだから今日は軽く飲みますか…と、サングリアを頼んだ。デカンタで頼んだから、ひとりワイングラス軽く2杯くらいかな。その後はソフトドリンクとハーブティーとともにおいしい料理を堪能した。会話も弾み、気がつけば3h経過していた。

帰宅して、そのまま就寝すれば良かったんですけどね。

ワタクシのダメなところは、飲み始めると止まらないところなのですよ。
「今日はまぁいいか」と、オサムさんのYoutubeチャンネル観ながら焼酎を飲み始めてしまって。
せっかく断酒してたのにね。

今日はちょっと頭痛いよ。

さっきバファリン飲んだ。

やっぱり、外で飲むのもやめよう。
パフォーマンスが落ちる。